露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

浜っ子山ちゃん

2014年05月16日 | 知床
流氷を見物した後は、浜っ子山ちゃん(ライダーハウス)で夕食
海鮮炉ばた焼きの看板が気になります~
吸い寄せられるように中へ入っていった。
料金は夕食2,500円 宿泊1,000円 朝食500円 宿泊して2食付いて4,000円 安すぎる~

内部は大漁旗などあり番屋の雰囲気です。



カウンターもある。


夕食の内容が凄い!
毛ガニ、宗八、タコ、ハッカク、ホタテやらその他盛りだくさん。





ちゃんちゃん焼 メチャ旨いがあったが写真撮り忘れた
どれも新鮮で旨い!

バックヤードには水槽があります。水槽にはすぐ裏の海から海水が掛け流されています。



これなら新鮮なわけだぁ。


そして山ちゃんが良い人すぎる~ なんだか凄く居心地がいい!

かんさん、ユキヒロさん方はここの2階に宿泊

あくる日の朝食 朝食からイクラ、カニの外子・内子

イクラ丼にして食べてみた。※これだけでも500円を超えているような気がする。

そして昨日の食べきれなかった宗八 これがまた旨い!!

また訪問してみたくなりました。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、どうなるんだぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜前線がゴール! | トップ | 第一回北方領土自由訪問中止! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜っこ山ちゃん (ユキヒロ)
2014-05-16 10:52:28
マニアさんのカメラだと明るく撮れますねえ~。
食材も旨そうです。
毛蟹はサービスだなんて有り得ない話しですよね。
朝飯も美味かったあ~。

夏場は雲丹丼美味いですよ。
今度行くときは毛蟹でなくタラバをお願いしときますかあ。(笑)
返信する
ありえん! (きんちゃん)
2014-05-16 16:05:46
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
これでこの値段なんて・・・絶対ありえん!
これを食べに行くだけでも価値のあるところですな。
これは近々行かなくては!
重い腰をあげるか・・・
返信する
凄っ (道産子おやじ)
2014-05-16 21:15:56
こんばんは♪
この飯は一体(*゜Q゜*)スゲェ
でもってこの料金。。ウケ狙いで営業してるとしか思えませんが(笑)

返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2014-05-18 18:03:14
こんにちは~

夏場のウニも食べに行きたいです。
それにタラバなんて付いたらww
また行きたくなる~ 息子もまた行きたいと言ってます。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-05-18 18:05:17
こんにちは~

この量でこの値段、絶対に行かないと!!
今度みんなで行ってみたくなる場所です。
ライダーで混み合う前に行きましょう。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2014-05-18 18:07:23
こんにちは~

今度クマを見に行きがてら行きましょう。
食べきれそうにもないあの量、
道産子さんなら、全部食べれるかも。
返信する
Unknown ()
2015-09-17 10:41:30
今年2015年7月にこちらに宿泊しました.
本当に親切でしたね.
私もJR旅人ですが,やはりそれでも宿泊させてくれたし,利用者には車の家族連れも居るし,高齢者旅人居ました
ライダーハウスと言うと,普通一般の方々は利用し辛いと感じますが,当方はそう感じませんでした

然し,当日宿に行き,確かにJR旅人とライダーさんでは話が合わずと言うか,道内のライダーさん同士は結束強く,お互い何気なく話さず仕舞いで,宿主さんの声かけ無ければ,宿での交流は皆無でしたね
我々は結果的には家族連れさんと話しました.

2015年7月現在でライダーハウスとしては素泊り1000円で布団つき,夕食代は2500円で,合計3500円です.
浴室は無いので,近所の無料露天温泉の熊の湯に行きました.

熊の湯は宿主さんが車で連れてって下さり,
男湯は常に人が入る故,適温でよいのですが,此処の温泉は源泉熱くそのままの掛け流しで,

同伴者が曰く,女湯は入る女性陣が少ないのか,熱くって,水薄めるのに20分掛かってやっと適温になったとかで,それで宿主さんから帰るよ~~と言われ,

熊の湯の滞在時間が30分しない様で,お風呂は女性の場合は予め近所の入浴センター薦めるか,自身で熊の湯に行くか,した方が良いです

宿主さんが温泉から帰宅後,宿泊客皆さんに生ビールご馳走されて,羅臼の名物ライダーハウスが,宿主の急逝やら廃業でどんどん無くなり,それで不安がって,自宅延長型のライダーハウス開業した事を熱く語ってくれました.

夕食は1泊目は魚は貝など凄いボリュームが出てバーベキュー形式で食し,茹で蟹が丸ごと1杯出ます
但し刺身はありませんので...
2泊目は鮭のちゃんちゃん焼きを出すそうです.

朝飯は当方が宿泊時は取止めしたそうです,
理由は奥さんがもう大変で,てんてこ舞いになると話されてました.
夕飯のボリュームが翌朝も残っていて私共十分です.
もし朝飯食した方は予めご自身で用意必要です
最も宿周辺は店も何も無い故,宿到着前に購入した方が無難!

大変お世話なった2日間でした.ご馳走様でした
奥様お大事に..
返信する
kさん (露天風呂マニア)
2015-09-18 17:40:10
こんばんは~

何度でも行ってみたくなる魅力があるのが、
山ちゃんの良さだと思います。
人を引き付ける人柄とか、気さくなところがいいですよね。
サービスも凄くてこっちが遠慮してしまうことも(笑)

熊の湯は、女湯の方が適温の事が多いらしいです。
でもこればかりは、行ってみないとわかりませんね。
僕が行く時はいつも男湯は激熱です。

また羅臼に行きたくなってきた~
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事