露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

青い池

2010年10月08日 | Weblog
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

美瑛町にある青い池を見学しました。
駐車場から暫く歩くと、右の方に池が見えてきました。

おぉぉ~ 本当に青い! なんだか入浴剤でも入れたかのような色です。


なんでも温泉と川の水が混ざり青くなるらしい。
温泉水はこの上流にある白髭の滝から供給されているとのこと。
いっその事この青い池で入浴したら面白いかも(汗)

応援有難うございます。
なかなか追いつかない。もはやこれまでか(汗)

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の望岳台 | トップ | 羽衣の滝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikeboo)
2010-10-08 07:25:45
露天風呂マニアさん、こんにちは。
青い池、昨年の9月に行きました。
なんでも、美瑛川のアルミニウム成分が
ゲル化して、青くなると聞いたように思います。
最近はずいぶん観光客が増えてるみたいですね。
変な施設が出来なければ良いですが・・・。
返信する
Unknown (きんちゃん)
2010-10-08 08:20:27
 マニアさん、こんにちわ
凄いですね~ここ・・・真っ青です。
毎日この色なのですか?
オンネト―は日によって色が違うので
この池もそうなのかなぁ~って思いました。

お互いランキング苦戦中ですね~
頑張りましょう。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-10-09 12:35:43
こんにちは~

もう少し晴れた日に行きたかったです。
雲っていたのでイマイチでした~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-10-09 12:38:27
こんにちは~

もう少し晴れていたら、
もっときれいかもしれません。

なかなかランキング追いつきません。
きんちゃんさんのブログも毎日応援しています。
どちらにも強敵が現れましたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事