露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

2016・岩間温泉

2016年05月22日 | 十勝三股方面
岩間温泉に行けるようになったと情報があったので、5/23に行ってみた。
最後に入ったのは去年の11月、冬の間は雪に閉ざされて約半年間
ここ数日の暑さで林道の雪が解けたようです。
山の上のほうはまだ白いです。

鹿の眼がキラーン

順調に川の手前の広場に到着!!

気温が高いので雪解け水が多い。車で渡るのはやめましょう。

川底がえぐれて深くなっている感じです。

左手の山側のルートから徒歩で温泉へ向かいます。

おぉぉぉぉ~ 半年ぶりの岩間温泉

下流側の湯舟には湯が入ってません。





メインの浴槽で湯あみしましょう。

カラッとした涼しい風が吹いて気持ちいい!!
温泉の温度も調整可能なのでメチャ快適です。しかも貸切状態です。




源泉は岩の隙間から湧出しています。

今回は変わった場所から温泉全体を撮影してみた。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、あぁ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和琴半島でキャンプ | トップ | 朝の和琴半島散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ぽんた)
2016-05-22 23:52:04
こんにちは!
いや~、5月23日に到達出来るとは驚きましたねぇ!
渡河地点の川底ヤバそうですねぇ!
以前、このようになってる時ジムニーのボンネットまで水を被りかなりビビった記憶があります!
車での渡河は雪代が落ち着く6月ですねぇ!
返信する
最後の写真・・・ (きんちゃん)
2016-05-23 02:31:07
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
岩間貸切かぁ~この時期ならではですな。
俺なら川渡りチャレンジしてはまっている所でしょう(苦笑)
最後の写真、結構上からですね~
マニアさんらしい(苦笑)
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2016-05-28 18:36:47
こんばんは~

4日連続30度超えが効いて一気に雪が解けたようです。
今時期の湯浴みは虫も居なくて快適でした。
ただ雪解けMAXなようで水量が多いです。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2016-05-28 18:38:26
こんばんは~

岩間温泉快適でしたよ。
きんちゃんさんも是非入りに来てください。
返信する

コメントを投稿

十勝三股方面」カテゴリの最新記事