露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

湯元 凌雲閣

2012年11月30日 | 道北の湯
激熱だった吹上温泉で湯浴み後は、十勝岳温泉「湯元 凌雲閣」へ行ってみた。
10日ほど前までは、積雪が無かったとは思えないほど雪が積もっています。
朝8時からやっているのもいいですね。

ロビーの様子

温泉犬?

脱衣室の様子

男湯の様子

このぬるい温泉も気持ちいい~

メインの浴槽 こちらは適温  吹上温泉の後だとぬるく感じる。



露天風呂から冬山が見れるのがいいです。晴れていたら最高なのに~


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、超接戦!!                       

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノトーンな哲学の木 | トップ | ハルニレとオリオン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (札幌温泉人)
2012-11-30 21:39:51
温泉犬…変わった?
前は、白い大きい犬だったかと(^^;;
マニアさん、ここ、久しぶりじゃないかな?
って思ったよ!
露天風呂からの風景…もう冬だね(^^;;
返信する
Unknown (八海のおやじ)
2012-11-30 22:51:36
カミホロ荘お得な朝バイキングは
もうやって無かったかな?

露天風呂からの景色もこんな日なりに雰囲気良いんでない
返信する
良いっすね~ (きんちゃん)
2012-12-01 00:03:38
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
富良野も良い温泉沢山ありますよね~
私的にはこの全然手前のフラヌイで済ませちゃってます。
行っても手前のカミホロ荘かなぁ~
凌雲閣の山側が見れる露天も良いんだけど
やはり手前に良いのがありすぎって感じです・・・

ランキング、接戦続いてますね~
一位奪還おめでとうございます。
ぽちっとなぁ
返信する
おーい (たかCくん)
2012-12-01 01:01:03
女湯の露天風呂経由で男湯の露天風呂にお湯が流れ込んでるぞい。
返信する
Unknown (mio)
2012-12-01 10:57:07
露天風呂マニアさんこんにちは

ここ雪山を見ながら入りたいのですが
手前の急坂がはたして登れるのか・・・?
と不安になるのでなかなか冬はいけません(T_T)

露天風呂ぬるくなかったですか?
返信する
凌雲閣 (ユキヒロ)
2012-12-01 12:48:20
二年位前に吹雪の日に迷いたどり着いたのが此処だったです。
きんちゃんと同じで何となく行ってないなあ~。
でも皆さんの写真見てると景色良さそうで行きたいですね。かなりシバレそうだけど(笑)
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-12-01 12:52:20
こんにちは~

温泉犬 なんか若い犬でした。
それともお客さんが連れてきた犬かも。

露天風呂からの風景 完全に冬山です。
返信する
八海のおやじさん (露天風呂マニア)
2012-12-01 12:54:41
こんにちは~

カミホロ荘は寄らなかったです~
一人だと入りずらいかも(汗)

露天風呂からの景色 もう完全に冬山
もう少しすれば山スキーをしてる姿も見れますね。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-12-01 12:57:52
こんにちは~

フラヌイのあのお湯もいいですよね。
でも露天風呂からの景色見たさに凌雲閣まで
行ってしまうのですよ~

ランキング応援ありがとうございます。
1位奪還と言っても、向こうが勝手に落ちてきましたね。
無理に何かしていたのかな??
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2012-12-01 12:59:01
こんにちは~

あの露天風呂は、そんな構造だったのですか!
女湯のこぼれ湯だったとは(笑)

返信する

コメントを投稿

道北の湯」カテゴリの最新記事