露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

鹿の湯・雪が多かった!

2015年04月21日 | 然別峡
気温も上がった日曜日、然別峽へ行ってみた。
平野部は暖かかったが、標高が高い然別峽は時々雪が降ってくる~
かんの温泉から、然別峽への林道は除雪されたのですがまだ冬の通行止め
もうすぐ開通するらしいです。
今時期としては雪が多いなぁ。

右がチニカの湯方面、左が鹿の湯方面です。

チニカの湯方面はまだ50cmくらいの雪が!

キャンプ場。鹿の湯方面は除雪されています。





おぉぉぉぉ~ キャンプ場は深い雪の中、ここからはツボ足でラッセル

時々雪にめり込みながら歩いていきます。

あと100m 左にある木が折れたようです。
去年は健在だった木。去年の夏の様子

なんだか倒木が多い~

おぉ~ 看板が傾いている~

鹿の湯も夫婦の湯も、しばらく誰も入っていないらしく汚れている。






鹿の湯(一番大きい湯船)は温かったので、夫婦の湯・下流側に浸かってみた。
少々熱いが、気温が低めなので快適に入れます。
掃除しながら入ったので、お湯が少なくなった。

湯船からの眺め

湯浴み後は掃除しながら入ったので、お湯がきれいになっています。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、なな。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイヌネギシーズン到来! | トップ | HACでくしろ空中散歩体験... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いていくのがすごい (きんちゃん)
2015-04-22 10:01:31
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
通行止めになっているところで俺なら諦めるけど
歩いていくのが凄いね・・・
湯浴みしても帰りに汗かいて風邪ひきそう・・・
この汚れてるのが春になればあんなにキレイになるんだから
関係者に感謝ですね。
返信する
然別峡 (ユキヒロ)
2015-04-22 17:03:00
まだまだ雪多いですね。
それでも鹿の湯方面が除雪されてるなら、もう少しですね。
連休あたり大丈夫なのかなあ?
湯舟清掃してないと入れませんが…。
スタッドレスでないとダメかもですね。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-04-23 22:15:44
こんばんは~

この日は寒かったので、風邪引くかと思いました。
もうそろそろ道路が開通するので、雪が少なくなったらまた行ってきます。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-04-23 22:17:19
こんばんは~

連休になればもっと雪は少ないはず。
それでもチニカの湯方面は、車は入れなさそうな気がします。
昼間なら夏タイヤでも大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事