露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

猛吹雪でも露天風呂!

2012年01月15日 | 弟子屈方面


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

新年の温泉巡りは吹雪で通行止めになり行けませんでした。
そこで数日後また行ってみたのだが・・・
屈斜路湖に接近すると吹雪がひどくなってきました。
時々ホワイトアウト、何も見えなくなります。

幸い通行量が少ないのでなんとか走れるぞ!
久しぶりの三香温泉です。この日は吹雪いていたので貸切状態!

大きな露天風呂が特徴です。手前が高温、奥の左が普通、奥の右側が温いお湯。

今回は露天風呂にもかなりの強風が吹き荒れています。
寒いので手前の高温湯が快適に入れます。他の湯船は寒くて入れません。

高温の湯舟には源泉が勢いよく掛け流されています。

この源泉掛け流されているあたりが気持ちよく入れます。

寒いけど吹雪の雪見風呂もいいものです。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、追いつかれてきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -25℃寒い!! | トップ | 強風で入浴不可! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海のおやじ)
2012-01-15 23:45:03
今年は道内かって無い大雪と低温で・・
マァ本来北海道って昔は当たり前の冬でしたが

三香温泉いいですね~三上さんお家族元気でしたか?

”おやじ”もしばらく行ってないんで今年こそヮって思ってます。
返信する
久々・・・ (きんちゃん)
2012-01-16 08:07:37
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
この記事で久々に三香温泉を思い出しましたよ~
夏場に行った時、蚊取り線香が湯船の周りにおいてあって
その香りが日本の夏って感じで良かったなぁ~…
でもこの吹雪の中良く行ったね~
俺なら引き返してるよ。

ランキングまだまだ余裕ですよ~(笑)
ポチっとなぁ~
返信する
八海のおやじさん (露天風呂マニア)
2012-01-16 21:55:20
こんばんは~

なかなか気温が上がりません~
せっかくの休みも天気が悪く、
温泉探索に影響も出ています。

三香温泉 家族の方は元気な様子でした。
今度は宿泊してみたいです。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-01-16 21:56:57
こんばんは~

鶴居方面から行ったので、吹雪はまだマシだったかも。
帰りも鶴居~釧路経由です。
阿寒経由だったら本当にヤバそう~~
返信する
Unknown (豆けん)
2012-01-16 23:09:15
こんばんは~。
先日道東に行ったのですが、ここも寄ればよかったなぁ。
弟子屈近辺はいろいろあって迷いますよね。
吹雪って怖いけど、ちょっとワクワクしてしまいます。
返信する
豆けんさん (露天風呂マニア)
2012-01-16 23:24:58
こんばんは~

弟子屈周辺は温泉が多いから迷いますね。
1日じゃ時間が足りないです~

吹雪いていましたが、前後にクルマが居なかったので
そんなに怖くありませんでした。
吹き溜まりに突っ込むのが面白かったです。
返信する
つぶれてなくて よかった (ZEP400)
2012-01-17 00:37:41
こんばんわ!

ちゃんと経営されてたんですね、よかった。
夏に行ったときは…あいてなくて、
冬もよいですね!
あー浸かりたい!
返信する
三香温泉 (ユキヒロ)
2012-01-17 12:24:00
実はこの日、三香温泉に泊まろうか違う温泉にしようか迷いに迷って違う場所にして正解だったかな?
宿泊者専用の露天風呂があると聞いたのでしが有りましたか?
でも荒れた天気では星空は無理だったかもですね。
で、何処に泊まったかって?まだ内緒(笑)
返信する
ZEP400さん (露天風呂マニア)
2012-01-17 19:37:46
こんばんは~

僕が行く時はいつも開いています(笑)
宿泊も受け付けしているようなので普通に営業しています。

返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-01-17 19:39:50
こんばんは~

屈斜路湖周辺は大荒れでした。
この日は僕が初めての客のようでしたね。
クルマも埋まりそうなくらい吹き溜まりになっていましたよ~

宿泊者専用の露天風呂もあるみたいです。
そのうち宿泊して入ってみたい。
返信する

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事