露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

やはり熱かった熊の湯

2016年05月11日 | 知床
羅臼の有名な露天風呂と言えば熊の湯!
素晴らしい温泉ですが、超熱いことでも有名です。(女湯は適温らしい)
浜っこ山ちゃんに宿泊した夜にも行ってみたのですが、やはり超熱いです。
地元の方が入っていない時間帯に行けばいいかなと考えて、次の日の早朝に行くことにした。

GWでも熊の湯の周辺は雪が残っています。


早朝(5時半)にも係らず地元の方が入浴していました。
十分過ぎるほどかけ湯してから入るが、やはり熱い!
しかも夜間に入った時よりも熱いぞ!! 熱すぎて痛いくらいです。
地元の方は熱さに強いのかな。それとも皮膚が強靭なのだろうか・・・


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、えぇ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと桜満開! | トップ | 快適な露天風呂 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (ぽんた)
2016-05-11 23:37:33
熱いのですねぇ!
実は地元の方々も本当は熱いので加水したいんだけど、地元の方は加水すると怒るだとか熱いのにそのまま入るとか云う事が都市伝説的に全国的に有名な話になってしまっているので無理して熱い湯に入っているのではなかろうかと近頃思います!(笑)
返信する
うめちゃえ~! (きんちゃん)
2016-05-12 09:52:57
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
実は入ってる人みんながそう感じてるんじゃないの?
試しにガンガンうめちゃえば~(苦笑)

ランキング、なかなか上がってきませんね~
一度下がると上がるのが大変みたい・・・
ぽちっとなぁ~
返信する
熱湯 (道産子おやじ)
2016-05-16 21:04:59
こんばんは♪
相変わらずの熱湯コマーシャル状態みたいですね(笑)いろいろと怖くてなかなか近寄れません(´・ω・`)
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2016-05-16 23:04:54
こんばんは~

地元の方は熱いのは本当に好きらしいです。
でも地元の人でも時々うめている方もいるし。
結局のところ、一部の人が熱くし過ぎているように感じます。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2016-05-16 23:06:42
こんばんは~

実は加水ホースを入れて、お湯の中で体に水を当てて
冷却しながら湯あみしていました(笑)
いつの日か快適に入ってみたいものです。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2016-05-16 23:08:21
こんばんは~

熱いのを通し越して痛いレベルでした。
誰も居ない時間帯に入りに行きたいものです。
返信する
そんなに!? (ビービーファン)
2016-06-11 16:38:44
マニさん、こんにちは!!

熊の湯温泉、そんなに熱かったですか?

地元の人間は、慣れてるのだと思います・・・

私は、最近は行ってませんが、以前は毎晩行ってました。

一気に首までつかるのがポイントです!!
返信する
ビービーファンさん (露天風呂マニア)
2016-06-14 18:17:45
こんばんは~

もう劇熱でしたよ。ふつうは入れないくらいの温度
やはり慣れが必要なのですか~

毎晩熊の湯に通えるなんて羨ましいです~
一気に首まで浸かるとか無理そう(;´・ω・)
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事