露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

十勝川温泉・彩凛華

2010年02月21日 | 帯広近郊
十勝から発信されているブログなのですが初めて十勝川温泉の登場です。
今回は「彩凛華」と言うイベントを見学してきました。

会場はハナック(花時計)にあります。詳しくは十勝川温泉のHPを見て下さい。
かなり混み合っています。中国語を話す人が多いですね~ 香港あたりからきているのかな。

会場に入って目に付くのがこの光のオブジェ、凄くきれいです
手持ちで1/3秒のシャッタースピードなので撮影が大変

おぉ~ これは手湯です。モール温泉源掛け流しの手湯!
お湯が麦茶のような色をしています。せっかくなので手を付けてみた。



さて次はこのビニールハウス、ここにお目当てのものがあります。



ビニールハウスに入ったとたんもの凄い湯気
なんとモール温泉の足湯です~

迷わず足湯します温度は少し熱め。でも気持ちいい
お湯はツルツルした感じ、十勝川のお湯は美肌になれるそうです。

足湯後は同じビニールハウス内にあるカフェに寄ります。

ショコレを注文しました(200円) これはホットミルクにチョコレートを入れて飲むものです。

寒い中飲むとなかなか美味しいです。

十勝川温泉のあちらこちらにイルミネーションが光っていました。



温泉情報やアウトドア情報がたくさんあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチリニューアル | トップ | お知らせです。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2010-02-21 02:47:00

露天風呂マニアさん、こんばんわ~
遅れましたがプチリニューアルお疲れさまです。
私はこのような高度テク(私にとっては・・)は
出来ないので羨ましい限りです・・・

さて、十勝川温泉の彩凛華イベントの情報、
ありがとうございます。
とってもキレイですね~!
私も十勝大好きとか言っておきながら
行った事ありません(恥)
行ってみようと思わせてくれてありがとう!
帯広人なら行かないとね!
返信する
彩凛華 (ikeboo)
2010-02-21 09:46:23
おはようございます。
リニューアル、良いです!

彩凛華、ついこの間お邪魔したばかりですが、懐かしくなりました。光のイルミネーションは綺麗でしたね。

手湯は入って直ぐなのでわかりましたが、「足湯」?
ひょっとして、左側の少し坂を上ったところにあったんでしょうか?
てっきりスノーモービルに乗るところかと思って、スルーしてしまいました・・・。しまったー!
それにしても、写真がうまく取れていますね。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-02-21 10:29:40
こんにちは~(^^)

プチリニューアルお疲れ様でした、ブログの雰囲気かなり
変わりましたね‥(^-^)
何か爽やかな感じが漂って来ます‥(^^)

しかし十勝川温泉の彩凛華とっても綺麗ですね‥(^^)
幻想的で魅力いっぱいです‥(^-^)
しかも、手湯ありハウスの中に足湯ありとっても楽しいそう
ですね‥(^^)

カフェでマニアさんが頼んだショコレなる物がとっても
気になる『ゆぅ&かん』でした‥(^0^)/
返信する
Unknown (ジェベリスト777)
2010-02-21 14:36:32
こんにちは。

光のオブジェ、きれいですね!

ところで、車は無事に直りましたか?
私の車もちょっとしたところが壊れてしまい、しばらく遠乗りができませんでした。
久々に昨日の朝と今朝、吹上の湯に浸かってきました(^^)。最高でしたね(^^)。

ところで、モンベルのダウンシュラフ、値下げしてますよ。
と言っていて、自分はNANGAのシュラフを狙っていたりします(^^)。
返信する
こんばんわ~ (ミドリ)
2010-02-21 18:19:19
彩凛華を雑誌で見て行ってみたいなぁ~と
思っていたのですが、手湯&足湯もあるのですね~

これはゼヒゼヒ行ってみたいですね~♪

あと、ショコレも飲んでみたいです~
チョコ系の食べ物に目がありませ~ん
返信する
キレイに写ってますね~ (ZEp400)
2010-02-21 21:58:33
こんばんわ~

なかなか地元で行く人、少ないかもしれませんね、俺も一度だけでした~

綺麗な写りで、行きたくなりました(^_-)-☆
俺の携帯じゃ…こんなキレイに写らないので羨ましいです。

はにうの里に露天があれば…
良い眺めなのに~と、思いますね(^^ゞ
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-02-21 22:41:22
こんばんは~

十勝に住んでいながら初めて彩凛華に行ってきました。
足湯や手湯もあり見所満載でした。
残り少ないので是非行ってみてください。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-02-21 22:46:00
こんばんは~

光のイルミネーションきれいでした。
他にもいろいろなイベントが開催されており
見所が多かったです~
足湯はビニールハウス内なので、
外からはわからないハズです。
なかなか気持ち良かったです。

写真はフラッシュを使うと夜景が上手く撮れないので、
手ぶれしないように気をつけました。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2010-02-21 22:50:41
こんばんは~

メールフォームを設置する予定だけだったのですが、
いろいろやっているうちにおかしくなり、
テンプレートごと変更しました。
でも結果的にいい感じになり良かったです。

彩凛華なかなか楽しめます。
手湯や足湯もあるので気持ちよく浸かりました。

ショコレ結構美味しいです。
でも甘いので飲みすぎに注意してください。
返信する
ジェべりスト777さん (露天風呂マニア)
2010-02-21 22:54:16
こんばんは~

クルマはしばらくかかりそうです。
何でも今年は事故が多いらしく、
どこの板金屋さんも混んでいるらしいです。
車中泊出来ないと不便で大変です。

おぉ~ モンベルのダウンシュラが値下げですか~
いろいろ欲しい物がありすぎて手がまわりません(汗)
返信する

コメントを投稿

帯広近郊」カテゴリの最新記事