露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

かみふらの八景

2010年10月06日 | Weblog
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

紅葉の「かみふらの八景」を見学してきました。

実は紅葉の時期に訪問するのは初めてです。

黄色の紅葉が目立ちますね。

冬はこの斜面をスキーで滑る人がいるのだから恐ろしい・・・

上富良野方面を見るとこんな感じ、
眼下にカミホロ荘が見えていますね。

応援有難うございます。
そろそろ車中泊効果も下火?

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉・十勝岳ピラの湯 | トップ | 氷点下での車中泊 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2010-10-06 08:05:59
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
ここはカミホロ荘が見えるって事は
凌雲閣のほうですか??
紅葉がしっかりと始まってますね~
今年は赤が少なく感じるのは私だけかな??
返信する
かみふらの八景 (ikeboo)
2010-10-06 13:03:48
露天風呂マニアさん、こんにちは。
八景のうちの一つ、ということですね。
最後の写真は、左の木の感じから言って、
凌雲閣の駐車場からの景色では?

赤い紅葉もきれいですが、
こういう黄色と緑の混じった紅葉も
なかなか良いですね。
返信する
Unknown (札幌温泉人)
2010-10-06 19:22:58
マニアさん こんばんは。

9月26日より、紅葉が進みましたね。
心配していた赤い葉もチラホラあり安心。
凄く綺麗になり始めていますね(^^)

最後の写真・・ 裸の白い木・・
自分の夕景画像を引き立ててくれた木です。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-10-06 20:52:27
こんばんは~

凌雲閣です。紅葉はちょうど見ごろでした。
黄色い紅葉が多いですね。

返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-10-06 20:54:56
こんばんは~

凌雲閣の駐車場。正解です!
紅葉が見ごろでした。
今週末は然別峡辺りが見ごろかも。

黄色い紅葉、きれいでした。
もう少しすると一面の銀世界に変わります。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2010-10-06 20:57:51
こんばんは~

今が一番見ごろかもしれません。
後は落葉そして銀世界に突入ですね。

あの白い木がなんとも言えない雰囲気ですね。
写真に入れると、いい感じになりました。
返信する
春に… (miy)
2010-10-06 22:57:40
miyもここを訪れたのですけど
八景ってことはかみふらのには他に7つの絶景があるってことなのかと
疑問に思ったのですがはたして真相はどうなんでしょ?
返信する
まだ間に合うなぁ (ZEP400)
2010-10-07 00:05:59
まだ、下なら見れそう…
でも、行く暇がない…

近場でなきウサチャンでも見て辛抱しよっと!
(^^ゞ
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2010-10-07 21:15:03
こんばんは~

僕も看板を見たとき、他の七つの景色はどこなのと思いました。
調べてみるとありましたよ
http://www.kamifurano.jp/eight_spots/index.html
全てまわってブログでアップするのもいいかも!
返信する
ZEP400さん (露天風呂マニア)
2010-10-07 21:16:39
こんばんは~

まだ下なら見れますね。
そろそろ平野部の紅葉が始まります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事