露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

望岳台

2010年08月27日 | トムラウシ方面
トムラウシ山から下山後は、ユウトムラウシ林道を通りトムラウシ温泉へと向かいます。
その途中にはトムラウシ山を一望できる望岳台展望台があります。
ちょっと寄って行きましょう。

ガスに包まれ全く見えません~

晴れていると、前トムラウシ山からトムラウシ山そして忠別岳まで見えるようです。
後日、所用でトムラウシまで行った時に行ってみると。

トムラウシ山がクッキリと見えました。

ズームして見てみると、雪渓の上部も見えますね。

応援有難うございます。
なかなか数字が伸びません。
やはり若い女の子は強いなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けのトムラウシ山 | トップ | ぬかびら温泉郷 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-08-27 23:43:19
こんばんは~(^^)

望岳台展望台かた見るとトムラウシ山が綺麗に
見えるんですね‥(^-^)
いつかは、ここから見てみたいものです‥(^^)
でも今は、道路決壊の為通行止めなんですね‥(--;)
何時になったら復旧するんでしようね‥???
トムラウシ山を登る人は、東大雪荘の所から登るしか
ないんですね‥(--)
かなり時間違うんでしようね‥???
返信する
Unknown (ミグ)
2010-08-27 23:55:48
はじめまして~いつも読み逃げですいませんf^_^;昨日南沼泊まりでトムラウシに行ってきましたが林道は綺麗に直っていました、短縮コースまで大丈夫です(^_^)v
返信する
Unknown (きんちゃん)
2010-08-28 08:49:52
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
今年北海道でも首都圏のような蒸暑さと
夕立のような激しい雨・・・
首都圏では異常な猛暑・・・
地球もぶっ壊れてきてるんですかねぇ~

ここ3日間印ポイント100超え!
徐々に上げていきましょう!
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2010-08-30 22:05:12
こんばんは~

こちらの林道はすぐに復旧したようです。
↓ミグさんもトムラウシ山に行って来たようです。
紅葉の時期にでも日帰りで行ってみたらいいかも。
返信する
ミグさん (露天風呂マニア)
2010-08-30 22:07:49
こんばんは~

最新情報有難うございます。
地元の新聞では、28日夕刊に載っていました。

南沼泊まり、夜間は寒くなかったですか?
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-08-30 22:09:39
こんばんは~

なんだか今日も暑いです。
また真夏が戻ってきたようですね。

少しサボると一気に数字がダウンします(汗)
返信する
Unknown (ミグ)
2010-09-03 00:36:43
こんばんは(^O^)南沼はモンベルの#3+シェラフカバーでも寒かったです(^_^;)さすがトムラウシ(@_@)
返信する
ミグさん (露天風呂マニア)
2010-09-03 18:21:29
こんばんは~

8月下旬でも。#3+シェラフカバーでも寒いですか!
本州の3000m級に匹敵する気候だけあって寒いのですね。
寒さ対策、濡れ対策を万全にする必要がありそうですね。
返信する

コメントを投稿

トムラウシ方面」カテゴリの最新記事