露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ぬるかった熊の湯?

2014年05月26日 | 知床
中断していたGWシリーズ まだ続きがあったのだ。
知床峠開通まで時間があるので熊の湯で湯浴み。

ここは猛烈に熱くて有名な露天風呂ですが今回は?
途中先客の方とすれ違った。ぬるかったですとのこと!

おぉぉ~ 本当なら快適に湯浴みできそう~

湯船の様子 白濁しています。硫黄の心地よい香りもする~

湯浴み前に温度を確認、44.8℃!! いや、ぬるくはないだろう。

確かにいつもの熊の湯から見るとぬるめですが、普通は熱い部類だろう。
何回かかけ湯して入ります。

暫く入っていると温度にも慣れ快適になりました。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、やばいです~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱肉小食の世界! | トップ | 増水気味だった岩間温泉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分・・・ (きんちゃん)
2014-05-26 21:42:49
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
十分熱いって!それでも慣れて湯浴みできるマニアさんが
流石です。熊の湯は良い思い出がなくて敬遠しがちな温泉です。

ランキング、しばらく投稿しないと大差付いちゃいましたね~
返信する
熱い (道産子おやじ)
2014-05-27 08:05:51
おはようございます♪
一般人には十分熱い(笑)
解放感に濃厚な硫黄泉か~♪
残雪も残って涼しそうだし、これは気持ちよさそう(*^^*)
浸かるとゆうより掛け湯だけでも十分満足できそうな熊の湯ですね~
返信する
熊の湯 (ユキヒロ)
2014-05-27 16:16:54
なんだかんだ夜は雨だったし寒かったですから、
お湯も快適な感じだったのですね。
私はお先に失礼しましたが、また羅臼は行きたいです。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-06-01 21:37:09
こんばんは~

熊の湯 いつも熱いです。
ぬるいと言ってもこの熱さ!
地元の方の暑さに対する耐性が凄すぎます。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2014-06-01 21:39:30
こんばんは~

道産子さんに、飛び込んで入ってもらいたかったです(笑)
熱いと言っても、熊の湯のレベルでは、
ぬるいのでまぁ快適でしたよ。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2014-06-01 21:40:54
こんばんは~

意外なことに熊の湯としては、ぬるい方?だったので
なんとか入ることができました。
また羅臼に行きたくなります~
返信する
Unknown (ポール)
2014-06-03 22:14:09
  こんばんわ。

良い所でした。

また行きたいです。
返信する
ポールさん (露天風呂マニア)
2014-06-09 21:14:07
こんばんは~

また訪問したくなる温泉ですね。
近くだったら、何回も行けるのに~~
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事