露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

鶴の湯温泉

2013年07月25日 | 道央の湯
7月初旬のある日、新千歳空港近くにある鶴の湯温泉(安平町)へ行ってみた。
平日の夕方だったのだが、かなり混んでいます。(出張帰り)
そんなわけで内部の写真は撮れませんでした。
温泉の建物の目の前には大きな池があります。

お湯は源泉温度が低いので加温しているとのこと。
ほのかな硫黄臭も感じられてなかなかの泉質でした。
写真でお見せできないのが残念です~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、あぁぁぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大雪の林道探索 | トップ | 鹿追花火大会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・汗 (きんちゃん)
2013-07-26 09:18:28
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
これではちょいわからないですね~
マニアさんならこの池に入って「う~ん、気持ちいい!」って
いるところの写真を撮って欲しかった~(苦笑)
返信する
鶴の湯 (ユキヒロ)
2013-07-26 12:29:09
この辺りでは珍しく微かな硫黄の香りして
中々よい温泉です。

前庭の池に野鳥なんかが来て、楽しめますねえ~。

以外に混んでいたのかな?

返信する
この池も (Mちゃん)
2013-07-27 22:37:58
こんばんは・・・マニアさん

「この池も温泉です。」と言うのかと思ったら
普通の池だったんですね

一度、この温泉の近くを通ってるのですが
素通りしてしまいました。
良い温泉でしたか?
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-28 19:52:55
こんばんは~

せっかく行ったのに人が多すぎました。
写真撮れなかったのが残念でなりません。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2013-07-28 19:54:23
こんばんは~

あの硫黄臭がたまりませんね。
4時近くだったので結構混んでいました。
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-28 19:56:15
こんばんは~

鶴の湯温泉 池もあり景観もなかなかいい感じ。
そして肝心のお湯はかなりおすすめかも。
今度行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

道央の湯」カテゴリの最新記事