露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

HACで釧路上空を遊覧飛行

2015年04月27日 | 写真
いよいよ離陸します。離陸の様子は動画で↓

HAC・釧路空港離陸


釧路空港を離陸した。機体SAAB340BWTは一旦太平洋上に出ました。

釧路上空


ここから釧路市方面へ旋回

離陸した釧路空港と遠くに雌阿寒岳が見えます。

あっという間に釧路市上空、遊覧飛行なので右に左に旋回し機体を傾けて撮影しやすくしてくれます。



しかも普段よりも低い高度を飛行しているので、街が近くに見える!

釧路港上空

春採湖だぁ。


次回、シラルトロ湖から釧路湿原

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、追いつきません。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HACでくしろ空中散歩体験... | トップ | HACで釧路湿原遊覧飛行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~~! (miy)
2015-04-27 22:23:33
マニアさん、こんなのに当選するなんてすごすぎ!
何度もお邪魔した釧路の上空、それもこんなに低空であそこ、ここ?と探しちゃいました!
春採湖もいい眺め~~(^^)v
湿原のもっと緑の濃い時期だとまたいい風景だったでしょうけど
そんな時期は霧の可能性も高いのかしら?

前記事に午前中コメ入れたつもりがちゃんと入っていなくってごめんなさいでした~(^_^;)
続きのシラルトロ湖から釧路湿原、楽しみです~!
返信する
低いっすね~ (きんちゃん)
2015-04-27 23:41:02
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
やぁ~普段、俺らが乗る旅客機よりも全然低くて
景色が違いますね。
こういうのも自分の街が見れて嬉しいかも。
こういう企画をどんどんやったらいいのにね~
返信する
サーブ (ユキヒロ)
2015-04-28 05:18:57
ボンバルディアでなくてサーブなのですか?

旅客機も作っているのですね。
以外に静かな感じにみえます。
離陸の時のプロペラの角度が見えて面白いなあ。
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2015-04-29 20:18:58
こんばんは~

なかなか貴重な体験でした。
LCCに乗るの初めてだったし、釧路上空を遊覧飛行
快適な遊覧飛行を楽しめました。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-04-29 20:22:13
こんばんは~

釧路の街の様子が良く分かりました。
車で通過することは多いけど、空から見ると
また違う街に見えましたよ。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-04-29 20:24:15
こんばんは~

サーブの飛行機、なかなか静かで乗り心地も良かったです。
なんでもトラブルの少ない機体らしいです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事