露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

崩れゆくタウシュベツ橋

2015年02月05日 | 写真
水位が低下する時期にしか見られないタウシュベツ橋に行ってみた。

糠平湖の五の沢駐車場から出発します。スノーシューを履いていきます。
しかし雪は固く踏みしめられていて、長靴でも大丈夫そうな感じ。
森の中はそんなに寒さは感じなかった。



しかし森を抜け、糠平湖の氷上に出ると風が強い。顔が痛いくらい寒いです。

30分ほどでタウシュベツ橋に到着



11連のアーチ橋 春から夏にかけて水位が上がると水没します。
そして冬になると姿を現す幻の橋

崩壊部分 いつまでアーチの状態でいられるのかな。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、ムム~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩凛華・2015 | トップ | 氷上のアイスチャペル »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでなんだろう・・・ (きんちゃん)
2015-02-05 22:00:59
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
俺も今年行こうと思っています。
五の沢から歩いていくと良いんですね?
ツアーとかではなく一人でも良いんですよね?
長靴しかないので近い場所から行きたいのですが
裏からはいけないんでしょうなぁ~
今年見ておかないと来年くらいにはヤバそうな感じですね。
返信する
ほんとにヤバいなあ! (ユキヒロ)
2015-02-05 22:19:05
そだ、なんか忘れていたと思ったら…。

今年いこうかな?
寒いの我慢しなきゃですね。
返信する
うわぁ! (ぽんた)
2015-02-06 09:33:39
崩れて来てますねぇ!
若い頃は橋の上から釣りしたのがウソみたいです!
これはちょっと急がないと崩落しますねぇ!
返信する
こちらで… (miy)
2015-02-08 20:57:06
マニアさんのおかげで大切な風景を拝見できること嬉しいです。
手をかけず自然にまかせて崩壊していくことは致し方ないのでしょうね。
この姿をこうして追跡してくださいませね~~♪
返信する
昨夏タウシュベツで (おせつ)
2015-02-08 22:24:36
はじめまして

私も昨年の7月、ガイドツァーで橋梁まで行きました。

しかし、崩れるのは近いでしょうね。

私も冬に行ってみたいです。

ご安全に!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-02-08 23:08:54
こんばんは~

五の沢から行くのがオススメです。
五の沢から行くと長靴でもいけそうな感じです。
一人で行くのも何も問題ありません。

変に近道するのは危険です。
氷の薄い場所もあるらしいので、五の沢から行ってください。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-02-08 23:10:46
こんばんは~

是非行ってみてください。
湖上は平坦なので長靴で楽に行けます。
ただメチャ風が冷たいので、顔とか耳の防寒対策をしっかりとしてください。

返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2015-02-08 23:12:04
こんばんは~

昔は橋の上に乗れたのですか!
今では考えられないことですね。
一度橋を渡ってみたかったです。
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2015-02-08 23:13:26
こんばんは~

毎年この時期になると、いつまでこの風景が見られるか気になります。
返信する
おせつさん (露天風呂マニア)
2015-02-08 23:15:37
初めまして、こんばんは~

初夏のタウシュベツ橋もいいですね。
数年前に見たことがあります。
昔は近くまで車で行けたのです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事