露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

あの秘湯に異変あり!

2010年11月19日 | 然別峡


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

テムジンの湯は激熱で入浴不可能だった。次に来たのはここ「鹿の湯」です。
キャンプ場はシーズンオフで車両進入禁止となっています。

なんだか寂しげな感じ、熊でも出そう~

これはまさか それとも鹿の足跡

夏とは違い見通しがききます。

ここまで来ると異変に気が付きました。
この画像から異変に気が付いた方は、かなりの温泉マニア
そして当ブログの熱心な読者でしょう。

気が付きましたか? 「鹿の湯」の看板がありません。
どうしたのでしょう。撤去? それても盗まれたのかな~

「鹿の湯」今時期は温いです~ お湯も緑色になっています。
今回はこちらの湯船には入浴しません。

こちらは「夫婦の湯」上流側にある湯船です。
こちらは50℃近い激熱なので入浴不可能。

湯浴みは、「夫婦の湯」下流側です。
冬でも快適に入れます!適温、そして湯船も深い。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激熱の秘湯露天風呂! | トップ | ホイールカバーを塗装! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikeboo)
2010-11-19 07:05:38
露天風呂マニアさん、こんにちは。
あれ?本当だ。
看板がなくなってますね。
あのちょっと下品な落書きがいけなかったのでは?
まあ、でも湯船がなくなってなくて良かったです。
返信する
Unknown (札幌温泉人)
2010-11-19 08:45:46
マニアさん おはようです。

看板が消えてますね・・
どうしたんだろうね??
ikebooさんが、言うように、心ない落書きのため、撤去したのかな??
盗まれた・・なんて事は、考えたくないですね。。。
返信する
湯舟は大丈夫なんですね。 (ユキヒロ)
2010-11-19 12:46:07
心ない人の悪戯でなければよいのですが。
これ以上秘湯が無くなるのはあまり見たくないものです。マニアさんが新しい看板を!(笑)
返信する
いつだったか… (札幌の尾崎)
2010-11-19 18:24:47
熱過ぎる上流の湯に湯浴みしてる画像をどうしても撮りたくて(笑)バケツでガバガバ加水したところ、鹿の湯に入浴してた元ドリカムメンバー(謎)がぬるいと言いはじめました。湯流れを辿ると鹿の湯の源泉は上流の湯から岩の下をくぐって注がれている様子(汗)正直に謝り仕組みを力説してました(笑)画像を見たところ川の水量が多い様子(¨;)然別じゃぱっと見一番しっかりとした湯舟ですが最も川の流れに突き出た管理必須の人工の湯舟…源泉50℃も川が冷たいこの時期、多量の川水があらゆる隙間から入り込みぬるい鹿の湯になるんですよね
返信する
Unknown (きんちゃん)
2010-11-19 18:59:17
 露天風呂マニアさん、こんばんわ~
私は実を言うとここは知らないんです(涙)
この間連れて行ってくれなかったから・・・(涙)
機会あったら連れてってね~
みんながマナーを守って楽しく湯ぐみすれば
もっともっと良い温泉になるでしょうね~
返信する
・・・! (ZEP400)
2010-11-19 23:03:38
こんばんわ~

これは、雪見・・・に行かなきゃね!
我スノーシューなので、車で行けるうちにかな。
そんときゃ、情報クダサイ(^^ゞ
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-11-19 23:11:02
こんばんは~

看板が消えていました。
誰かが持って行ったのかな。
それとも落書きで撤去?

湯船も温泉も健在です~
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2010-11-19 23:12:13
こんばんは~

看板が消えましたね。
どこに行ったのか気になります。
まさか盗まれたのか!
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2010-11-19 23:13:41
こんばんは~

看板が気になりました。
結構あじのある看板だったのですが、
落書きもあったし・・・
撤去?盗難?気になります。
返信する
札幌の尾崎さん (露天風呂マニア)
2010-11-19 23:16:39
こんばんは~

最上流の激熱湯船と夫婦の湯下流側は、
鹿の湯の湯船と繋がっていますよね。
あまり最上流を加水すると温くなるのですか!
元ドリカムメンバー(謎)が気になりました。
返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事