露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ホイールカバーを塗装!

2010年11月20日 | DIY


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

久々のDIYシリーズ、前回のバンパーの傷を塗装に次ぐ第二弾。
この前スタッドレスタイヤに交換する際に、
ホイールカバーの塗装剥がれが気になったのでDIYで塗装してみた。
所々塗装がはげてカッコ悪いですね。

最初に中性洗剤で洗い汚れを落とし、400番のペーパをかけました。

そして補修用のスプレーで塗装~
何回かに分けて塗装します。一度に大量に吹くと失敗します。

なかなかいい感じになってきました。

今度は仕上げにクリヤーを吹きます。
これも一度に吹かずに何回かに分けて吹いてみた。

乾燥させて完成。なんだか新品みたいに蘇りました!

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの秘湯に異変あり! | トップ | 今日も白濁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-11-20 07:12:20
おはようございます~(^^)

マニアさんまめですね‥(^-^)
しかも綺麗に塗装されてますね‥(^0^)
流石ですね‥(^^)
ツルツルピカピカに仕上がったのでは‥
返信する
Unknown (きんちゃん)
2010-11-20 12:57:26
 露天風呂マニアさん、こんにちわ~
色々とやりますね~(笑)本当にマメだ・・・
でも最初の画像と見比べると本当に綺麗になってますね~
これは剥げたりしないのかな??
まあ油性だから剥げないか・・・
俺もやってみようかなぁ~・・・

ランキング、相手も上がってきましたねぇ~
ここで突き放せ~!!
返信する
Unknown (TONO)
2010-11-20 16:55:04
こんばんは
剥がれた塗装が奇麗になって本当に新品みたいですね!
塗装の前に汚れを落とさないといけないんでしょうが・・・
けっこうホイールって洗うの面倒じゃないですか?
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2010-11-21 20:10:04
こんばんは~

なかなか上手く塗装できましたが、
思ったほどツルツルにはなりませんでした。
でもアルミみたいな感じになって良かったかも。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-11-21 20:12:31
こんばんは~

結構いい感じに仕上がりました。
塗装後何回か洗車していますが、
剥げたりはしませんよ~

ランキング、今度は新しいブログも出現してきました。
なんだかかなり活性化して、面白くなってきました。
返信する
TONOさん (露天風呂マニア)
2010-11-21 20:14:13
こんばんは~

想像していたよりもいい感じになりました。

ホイールカバーの表面はそんなに汚れが
こびり付いていませんでしたが、
裏側が結構汚れていました~
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事