露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

鶴居村でタンチョウ撮影

2012年11月22日 | 写真
川湯温泉・公衆浴場で湯浴み後は鶴居村まで移動~
札幌温泉人さん、ゆぅ&かんと僕の4人でタンチョウ撮影
最初は伊藤サンクチュアリで撮影開始、二羽のタンチョウがいました。
あまり動きが無く変化がありません。
その後、鶴見台近くの農場へ行ってみましたが、タンチョウまで距離があり断念。

結局、鶴見台へ移動し撮影します。
皆真剣に撮影しています。

こちらのタンチョウは数も多く活発に動いています。







偶然流し撮り成功!


鶴見台で撮影後、近くの食堂で昼食
その後また伊藤サンクチュアリに戻り撮影開始!
今度は戦場カメラマンのような感じに

そして獲物を狙う。

札幌温泉人さんも真剣です。

地面すれすれから狙うとこんな感じになりました。



結構動き回るタンチョウ









応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、まだまだ接戦続く!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川湯公衆浴場 | トップ | 民宿つるい »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは(汗) (札幌温泉人)
2012-11-22 00:47:15
とうとう…マニアさんも、後ろから激写を狙う人になってしまいましたね(笑)
丹頂鶴撮影…難しいけど、めちゃくちゃ楽しいよね(#^.^#)
流し撮り…最高だね!
う~300mmのレンズの威力凄い!
丹頂鶴が大きく撮影出来て、しかも、綺麗(#^.^#)
また、冬に行こうね!
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-11-22 05:57:57
マニアさん

おはようございます…(^^)

流石ですね、丹頂をしっかりカメラに収めていますね…(^ー^)
自分達は丹頂の写真ほぼ全滅にちかいです…(;。;)
そんなに簡単に丹頂を撮れる訳ないですよね…(^^;)
って言われちゃいますよね…(^^;)

いや~マニアさんに上手いこと後ろから撮られてたんですね…(^^)
全然しらなかったや…(^^;)
二人で寝そべってどんだけ良い写真撮ったんだ…(^^;)
全然です…(;。;)
ポーズだけです…(^0^)/
返信する
まさに戦場・・・ (きんちゃん)
2012-11-22 09:14:51
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
こんなに体を使って撮ってるとは、まさに
戦場カメラマンですね~
どのくらいの時間かけてこういう写真を撮るんですか?
今の季節ならまだしも今後真冬は辛そうですね~

ランキング接戦続きっすな・・・
ぽちっとなぁ~
返信する
こんにちは (ちな)
2012-11-22 10:22:37
この日は他に見物客がいなかったのかな。
マニアさんも寝ころんで写してたんですか?(爆)

毎年、マニアさんの鶴画像で
丹頂を観に行かなくても
満足です。
冬の丹頂も宜しくです

返信する
Unknown (TONO)
2012-11-22 21:58:02
今年もまたタンチョウの季節がきましたね。
私は本物を見たことがないので、マニアさんの写真が私の知るタンチョウの全てです。(^^;
タンチョウは動きがダイナミックで見てて楽しそうですね。
それにしても温泉人さんもかんさんもゆうさんもみんな大きなカメラ。
すっかりカメラマンしてますね。
返信する
Unknown (Mちゃん)
2012-11-22 23:40:16
こんばんは、マニアさん

みなさん、凄いですねぇ~
その姿を撮影しているマニアさん“ナイス”です
ナイショですが、実は・・・私も「札幌温泉人」さんの撮影後ろ姿を激写して2枚持ってます

雪の中の丹頂も優雅ですが
この季節の丹頂も優雅で美しい
今年、鶴居まで見に行ったけど、小さくて・・・
マニアさんの画像の方が、大きく、ハッキリ、しかも綺麗に見えるの~
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-11-23 12:39:13
こんばんは~

撮影している姿があまりにもマニアックすぎて、
面白かったので後ろから激写しちゃいました(笑)

300mmでもかなりトリミングしていますよ。
トリミングするとピンボケやブレが目立つので、
慎重に撮影してみました~
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-11-23 12:43:43
こんにちは~

タンチョウ撮影 もう4~5回目なのでなんとか撮れます。
動き物はオートフォーカスの設定とかSSが重要です。

凄い格好で撮っていたので、ネタになると思って激写しました(笑)
返信する
綺麗ですね! (ぽんた)
2012-11-23 12:46:04
流石、「露天風呂マニア」さん、とても綺麗に撮れていますねぇ!
今年は顔のドアップが無いのでカワイイです(笑)!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-11-23 12:47:03
こんにちは~

10時くらいから3時くらいまで撮影していたかな。
今時期でも十分に寒かったです。
撮影は体を動かさないので寒い!

ランキング応援ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事