露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

民宿つるい

2012年11月24日 | 道東
タンチョウ撮影で体が冷えたので、温泉で暖まってから帰宅しましょう。
伊藤サンクチュアリから近い「民宿つるい」に行ってみた。
料金は大人380円です。この値段で新鮮な温泉 嬉しいですね。

休憩スペースもあります。

脱衣室の様子

内風呂の様子 熱めの浴槽とぬるめの浴槽があります。
塩分をふくんでいるのか、しょっぱいお湯。体が良く暖まります。



露天風呂もあり、なかなかいい感じ!


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、接戦・接戦!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴居村でタンチョウ撮影 | トップ | 今季初の雪中車中泊で温泉! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-11-24 13:53:12
マニアさん

こんにちは~(^^)

丹頂撮影で冷えた体を温めるのにここの温泉は
最高ですね…(^^)
ツルツルスベスベだし良く温まる温泉でした…(^ー^)
最高に気持ち良かったです…(^0^)/
丹頂撮影の後の温泉は鶴居&標茶が定番に
なりそうです…(^。ー)
返信する
おお~~~! (miy)
2012-11-24 18:19:48
ここは懐かしの民宿つるいです!
お安くてお湯はツルツルだし大好きです(*^^)v
返信する
ココ! (Mちゃん)
2012-11-24 20:26:18
こんばんは、マニアさん

ここ!今年、宿泊したかったけと゜、満室でした~
やっぱり良い感じの浴場ですねぇ~
朝早く鶴居を立っちゃったから、ここで湯浴みできなかったの~
行きたくなってきた~
返信する
へぇ~ (きんちゃん)
2012-11-25 00:01:31
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
鶴居にこんな所あったんだぁ~知らなかった~
お湯は塩分含みのツルツルポカポカ系ですね。
冷えた体には最高のお湯でしょうなぁ~
ランキング接戦継続中、ぽちっとなぁ~
返信する
民宿つるい (いけぶー)
2012-11-25 07:42:59
こんにちは~。
出ましたね、つるいさん。
鶴居村で一番好きな温泉宿です。
TAITOの正面にあるので、心配してましたが、
まだまだ健在のようですね。
ワイルドにモール泉が掛け流されていて、
本当に気持ちの良い温泉だと思います。
ここに泊まって早朝に音羽橋で撮影、というのも
良いかもしれませんね。
返信する
Unknown (豆けん)
2012-11-25 18:53:22
こんにちは~。
ここの露天は近所から丸見えではなかったですか?
あまり気にしないで入っていましたが、ある意味
ワイルドだな~とか思いました。
小さな温泉宿ですが、なかなかいいとこですよね^^
返信する
行きたかったけど… (札幌温泉人)
2012-11-25 20:51:46
最後の湯浴み、一緒に行けなくてごめんね!
また、鶴居へ丹頂鶴を撮りに行きましょう。
そん時は、ここ、行きたいかな☆~(ゝ。∂)
あと、熊牛荘だっけ??そこも行きたい!
返信する
こんにちは。 (ちな)
2012-11-26 12:47:09
名前からして、つるつる感が伝わります。
TAITOは行ってるのですが、此処は未だなので
何時に成るかは分かりませんが、
道東へ行った時には、候補に入れなきゃ~です。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-11-26 21:05:24
こんばんは~

タンチョウ撮影後の楽しみの温泉、
しょっぱいお湯が良く暖まります。
次回は標茶方面もいいでね。
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2012-11-26 21:06:50
こんばんは~

リーズナブルでお湯は新鮮で最高!
タンチョウ撮影の後は僕の定番温泉です。
返信する

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事