露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

浜っこ山ちゃん

2015年05月17日 | 知床
越川温泉で湯浴み後は、ホテル地の果てへ行ってみた。
日帰り入浴は大人800円 小学生500円です。

※かなり混んでいたので写真はなしです。
内湯と露天風呂がありました。露天風呂は混浴です。
比較的大きな湯船が2段になっており、快適に入れました。
湯浴み後は、軽く昼食をとり午後3時から通行止めになる知床横断道路を通過
霧が濃くて真っ白、せっかくの風景も何も見えない状況

羅臼に到着すると完全に雨降り ちょっと仮眠して道産子おやじさん方の到着を待ちます。
道産子おやじさん到着後は、炉ばた焼 浜っこ山ちゃんへ向かいます。
久し振りに来たけど、今回は顔を覚えてもらえていたようです。

2500円で夕食 飲み物以外食べほうだだった。

ズワイガニにホタテにウニにカキ、他多数あり。







採算がとれるのか勝手に心配してしまいます(笑)

殻つきのウニは上手く取れない。すったもんだしていると
道産子おやじさんの相方さんが、手際よく身を取り出している



おぉぉぉ~ 身を出すのが凄い上手い!!
多分ウニの身を取り出す経験者なのでしょう。

締めはちゃんちゃん焼き、これが絶品

食べたあとは、ここに宿泊していきます。

2階がライダーハウスになっていて泊まれるのです。しかも500円と格安

テレビ付きの談話室もあります。


翌朝は、イクラ丼と鉄砲汁の朝食(500円)

朝から贅沢な食事

夕食、宿泊、朝食で計3500円(飲み物は別)
しかも帰りに羅臼昆布と、トバのお土産も貰った。
また機会があれば行きたいと思います。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、どうかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越川温泉 | トップ | 岩間温泉に行けるのか~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2015-05-17 18:59:18
マニアさん

こんばんは~(^^)

いや~
浜っ子山ちゃん最高に美味しいかったですね…(^0^)
羅臼と言えば山ちゃんですよね…(^ー^)
温泉入って海鮮バーベQ食べて最高の1日でしたよ…(^。ー)
返信する
これは泊まらんと! (きんちゃん)
2015-05-17 21:36:49
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
これはこれは絶対に泊まらないと損な所っすね~
いいところを教えてもらいまいした。
以前の記事では泊まりではなかったっすよね?
普通なら食べるだけでこの倍はかかる値段です。
返信する
Unknown (道産子おやじ)
2015-05-17 21:39:14
こんばんは♪
いやはや噂通りの凄い店でした~!
焼き肉バイキングとかじゃなく海鮮バイキングでこの料金って(*゜Q゜*)アリエン
しかも手土産つきだし(笑)
今年のGWも遊んでくれてありがとーございました♪また美味しいもの一緒に食べにいきましょ~

返信する
山ちゃん! (ユキヒロ)
2015-05-18 07:27:19
実は連休は最終的には山ちゃんが目標でした。
でも6月頃には再度いけるかも。
6月だとライダーさんがいっぱいだから
宿泊は無料かもなあ~。
行けたら雲丹丼にしよっと。(笑)
返信する
おいしそう~!(^^)! (miy)
2015-05-18 08:43:49
羅臼の山ちゃんですね??
覚えておこっと…っていうくらいダイナミックBBQ最高ですね!
思わず計算(笑)
夕食代が2500円???
うらやましすぎ~~!(^^)!
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2015-05-21 20:53:07
こんばんは~

浜っこ山ちゃん 何度でも行きたくなります。
山ちゃんの気前良さがいいですよね。
また羅臼に行った時にはよらなければ~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-05-21 20:56:09
こんばんは~

食べて泊まってもリーズナブル!
やまちゃんの気前良さに感動しました。
羅臼に行った時には寄ってみてください。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2015-05-21 20:59:18
こんばんは~

来年のGWも行かねばなりませんね。
山ちゃんの気前良さに感動して、旨い海鮮食べて
宿泊もできるからまた寄ってみたくなります。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-05-21 21:02:57
こんばんは~

6月なら川北温泉にも行けるかもしれませんね。
休みがあれば行ってみたいものです~
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2015-05-21 21:10:22
こんばんは~

浜っこ山ちゃん 超オススメです。
羅臼方面に観光の際は是非よってみてください。
やまちゃんの気前の良さに驚くハズです(笑)
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事