露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

北海道最東端の温泉

2013年05月07日 | 知床
熊の湯で湯浴み後は、羅臼道の駅で食事
鹿肉料理が沢山あったので、鹿肉丼+ラーメンセットを注文

ラーメンは普通に旨い。鹿肉丼は
食事後は東に車を走らせます。だんだん積雪が増えてきた
5月なのに積もりすぎだぁ

相泊に到着~ さて湯浴みしましょう。
ここの温泉は北海道最東端の温泉です。日本最東端の温泉は択捉島の別飛付近らしい。
択捉島の温泉の様子はこちら(指臼山付近の温泉)
去年はかなり温かったなぁ。その前はヒグマも目撃した懐かしの場所
湯舟のある海岸に下りてみたが??
あれ湯舟が無い 海の向こうに国後島が見えています。
(国後島上陸の記事はこちら)

あぁ~ 湯舟が玉石で埋まっている。
まだ掘り出していないのか、また埋まったのかは謎です。

お湯は出ていましたが、これでは湯浴み不可能。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、なかなか接戦!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羅臼・熊の湯 | トップ | 羅臼・瀬石温泉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿肉丼は・・・ (きんちゃん)
2013-05-07 22:03:05
 マニアさん、こんばんわ
行きましたね~最東端まで・・・
鹿肉丼は・・・かなり厳しかったようで・・・
ラーメンは透き通ったスープでかなり美味そう。
温泉は全然見当がつきませんが
夏には入れるようになるんでしょうかね~?
返信する
お得 (道産子おやじ)
2013-05-08 08:41:34
おはようございます♪
ドリンクまでついて、此れはお得なセット( ̄¬ ̄)
鹿丼かハモ丼か迷うとこですね。。知床の塩ラーメンは間違いなく旨そう♪
横断道路通行止めで観光客も少なかったのかな~
返信する
相泊は、 (ユキヒロ)
2013-05-08 12:13:37
これでは完全に無理ですね。(笑)
リチャレンジするのかな?
横断道路もマダマダ未開通なんて珍しいですよね。


返信する
いつの日か☆ (たかCくん)
2013-05-08 19:51:18
こんばんはー♪
国後島や択捉島の温泉も良さそうですねー☆
返信する
ここまで!?行ったのかい。 (鉄軌CRF)
2013-05-08 21:17:55
こんばんわ~
すごいや・・・ずいぶん遠くまで。
知床方面 いいね!
行くなら・・・今でしょ(^^ゞ
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-05-08 22:11:33
こんばんは~

鹿肉丼は鹿肉独自の臭みが(汗)
まぁラーメンが旨かったので良しとしましょう。

相泊温泉夏には小屋も出来るので
快適に入れます。今年こそは夏も行かなきゃ~
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2013-05-08 22:12:33
こんばんは~

なかなかリーズナブルなセットでした。
でもハモ丼にすれば良かった~
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2013-05-08 22:14:41
こんばんは~

6~7月に行って入りたいです。
横断道路も雪の壁のある時期に行ってみたいなぁ。
いつ開通するんだろう。
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2013-05-08 22:16:33
こんばんは~

北方領土が返還されたら、択捉や国後の温泉にも
自由に行けるようになるのですがね~
早く返還されるといいなぁ。
返信する
鉄軌CRFさん (露天風呂マニア)
2013-05-08 22:17:44
こんばんは~

ここまで行きましたが雪が多すぎ、
そして露天風呂も入れず(泣)
なんだか今年のGWは不発だったかも。
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事