露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

留真温泉

2011年11月19日 | 帯広近郊


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

久しぶりに留真温泉へ行ってみた。
温泉テイクアウトは利用していたが施設利用は久しぶり)
午後8時到着なので閑散としています。
脱衣室の様子

洗い場の様子

浴槽 手前が40℃ 奥は43℃で今時期としては快適な温度!

循環だけど塩素臭なども感じられない。お湯は若干劣化気味かな。
それでも前回訪問時よりは、お湯はいい感じです。ツルツル感もあります。

露天風呂の様子、ひんやりした空気のなか入る露天風呂は最高!

空気が澄んでいるので月が綺麗に見えます。

飲める温泉水、温泉としてはかなり旨い! 温泉タマゴ風味です。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、う~ん

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝岳温泉 湯元凌雲閣 | トップ | 十勝川温泉・ハナックの足湯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配… (きんちゃん)
2011-11-19 22:12:20
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
留真温泉、復活時は凄い人でごった返してましたが
今はこんな感じですかぁ~…ちょっと心配ですねぇ~
お湯は以前のインパクトはなかったですが
そうはいっても良い湯元、頑張って行って欲しいものです
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-11-19 22:45:06
こんばんは~

夜は人がまばらでしたね。
でも新聞によると順調らしいですよ。

お湯はいいかんじでした。
色々と改善しているようです。
返信する
ツルツル~ (道産子おやじ)
2011-11-20 00:24:28
こんばんは~♪
留真温泉♪前回行った時には激混みでゆっくり。。とはいかなかくて残念でしたが、夜は比較的のんびりできそうですね♪月も星空も綺麗なんだろうな~!
良し!リベンジしにいかなかくちゃ
返信する
こんにちは~ (ちな)
2011-11-20 17:29:40
十勝方面、全然行けてません。
今年中に行けるかな~
行きたいな~

此処は夜が空いてて良い感じですね。♪( ´▽`)
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2011-11-21 00:00:55
こんばんは~

最近夜は空いているのでいい感じです。
今度は朝一の劣化していないお湯に浸かりたいです。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2011-11-21 00:02:30
こんばんは~

十勝なら はにうの宿がオススメです。
1月で営業終了するらしいので、今がチャンスです。
料金もリーズナブルなので来てみては!!
返信する

コメントを投稿

帯広近郊」カテゴリの最新記事