日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

こっちの日記の自由さ快適。 (笑)

2016-10-25 08:28:02 | 雑記
最近のこっちのブログは、日常のモヤモヤ解消の場になってるね。 (汗) (笑)

まぁいいか。

あっちの日記に比べたら、こっちの自由さ、とても快適。 (笑)

グロいことも、エグいことも、毒も愚痴も、イライラも、事件事故のことも、精神疾患関係も、
意味不明なことも、全部こっちで吐いて、スッキリしてる。

リアルではそういうこと、絶対話さないからね。

嫌な気分になりたくない人は、読まないようにして下さい。

読まない選択、大事。

自衛、大事。

今日も自由にパソコンのキーを打ちます。 (笑)

苦情はご自身の日記などでどうぞ。



・先週の土曜日。渦中の某グループのファン主催のファンだけのイベント (本人不在の大規模なヲタ会) が、無事成功したらしい。


・9/9の失敗を繰り返さないよう、ツイなどで拡散しない口外しない。その甲斐あってマスコミに漏れず素晴らしいイベだったと。


・9/9の失敗と言うのは、ファンイベがマスコミに漏れておおごとになってしまい、西武園を貸し切りにできなかったこと。


・主催はこれ。 → 25周年おめでとう!~Small Fan Party~


・ちゃんと読んでないけど、ファン2500人以上が支援し、1200万円以上の支援金が集まったとのこと。


・800万円集まればイベが開催でき、支援額に応じてリターン (お土産) が異なる感じかな。


・2000人収容できる会場を抑え、イベ開催。ヲタ会としては大規模だよね。会場は把握した。


・ハピバ会 (ジャニタレ本人不在のお誕生日会) は、100人規模でやってるところも知ってる。


・私も某氏ファン時代、100人規模~50人規模~20人規模で、色んなことやってたよ。


・また家の鍵を落とした。3回目。今回は郵便局の駐車場に落ちてたと。今回も戻って来たけど、いいかげん対策を考えよう。


・鞄から何かを取り出す際に物を落として、気付かないまま移動してしまうんだよ、自分。とほほ。


・子供達が小さい頃、お財布も2回落としたことあり。でも2回とも戻って来てる。親切な人に拾われる運は持ってる。


・言い訳しているうちは何も変わらないし前進しない。きっとどこかで大丈夫って思ってるいんだろうと思う。


・そういう人は一生言い訳していればいいし、現実から逃げたり人のせいにして生きていくんだよね。自業自得。


・明日の100より、今日の50だ。今日と言う日は二度とやってこないんだから。


・某レシピ本。旦那さんも息子の奥さんも食べてただろうわけで。


・体質も偏見もあるけど、ガン細胞を増やしてしまう食事なんじゃないかと思ってしまう。 (不謹慎失礼)


・贅沢な食事は病気になりやすい気がする。贅沢な食事してたらしいよねぇ。高級レストランでの傲慢さにはがっかり。


・この年齢で初めてダイエットしてわかったことだけど、体質関係なく、


・1日の必要なカロリー以下にすれば、人それぞれの適正な範囲で減量できるってこと。


・そこまで減量が必要でもなかった私でも減っていったから。カロリーの計算とかよくわかってないけど。


・1日2日で減るわけじゃなくて、今日頑張ったことの成果は1週間後に出るという感じの繰り返し。


・逆に考えたら、いきおいで暴食したりの結果は1週間後に出て来てしまうと言うことかな。


・500グラム減って300グラム増えて、500グラム減って300グラム増えてを繰り返す。


・そのジグザグを繰り返して、結果、トータルで減っていく。ある程度、適正な体重になったら、あとは維持。


・今の私、ちょっと腹割れてる。腹筋楽しい。あとは何かにつけてスクワット。ウォーキングも好き。


・筋肉は裏切らない。筋トレも裏切らない。今日頑張ったことは1週間後に成果が出る。


・今はランニングに挑戦。いつかフルマラソンに挑戦したい。 (笑)  夢はでかく。 (笑)


・その「いつか」は一生来なくてもいいんだ。夢は叶えるためじゃなくてもいいんだ。


・しかし。先日、昔の某氏ディナーショー会場でファン友たちと撮った写真を色々見たんだけど、


・やっぱあの頃の自分は、ダイエット成功した今よりも、もっと痩せてた。


・出産したばかりだったのに、当時は何も気を付けなくても自然に痩せていったんだなぁと。


・でも今は昔と体重は変わらないはず。当然だけど、体重が同じでも若い時とはスタイルが違うってことだよね。とほ。


・最近、服の整理をしてる。まだ着れる服はクリーニング出したり、捨てる服、古着屋に出す服などを整理中。


・息子が着れなくなった服で新しいものは、私が普段着や家着にしてる。お古の逆でおあがり? (笑)


・娘が置いて行った服もいっぱいある。超ミニスカートとかデザイン的に娘がもう着れない服もいっぱい。


・まだ新しかったりするから本当に勿体ない。古着屋に出していいか、まだOK貰ってないからどうしようか。


・最近、統合失調症のよる事件が多いよね。元自衛官の自爆も娘さんの精神疾患に関係していることを知る。


・勿論、許されない事件を起こしたわけだけど、家族にそういう人がいることの壮絶さ。


・元自衛官の表情を見ても、かなり病んでいたのはわかる。


・そのあたりまた改めて覚え書きしておきたい。



さて。

今日も頑張ろ~。

最新の画像もっと見る