日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

準備

2010-12-28 16:37:44 | あっちの話題
冬コン参戦準備、着々と進めています。

まぁ、あくまでも、私的な準備ですよ。



まず、昨夜は、娘にジェルネイルをしてもらいました。

家事もしなくちゃだし、爪が伸びにくいので、←欠けてしまう。
いつも爪が短くて、可愛いのは無理だけど、
ごくごくシンプルな指先ラメを施してもらいました。

親指に、小さなお花も乗っけてもらった。

月1で、娘にネイルをしてもらうんだけど、
一応、1回1000円でやってもらってる。

サロンでやったら、6000円~8000円はかかるから、お安いよね。



それから、温泉に行って、
アカスリやエステをしてもらおうと思っていたんだけど、
なかなか時間が取れなくて、生○にもなっちゃったりして、
参戦までに行けそうもないので、とりあえず断念。

某さんに頂いた、プラチナマスクでパックしたり、
コラーゲン飲んだりで、乗り切ろう。




それと、美容院も行って来た。

自然なカラーにしてもらった。

カットは今いち。

前髪が変だったんで、結局、後日、自分で切っちゃった。

とほほ。

何か、もっと変になったけど、簡単髪留めを買ったんで、
それで、ちょっとごまかそう。




手作り団扇に双眼鏡もバッチリだ。




で。



実は…。



1公演の予定が、2公演増えて、計3公演参戦になったの。



その2公演は、JUMP某くん担の某さんからのお誘い(ご厚意)。

某さんはいつも、3人参戦しているそうなんだけど、
1公演は友Aが、もう1公演は友Bが、それぞれ参戦できなくなったそうで、
私を誘って下さったの。

もう、感謝感激です。

お正月しょっぱなから、飛び石で、横アリ通いです。

まぁ、もう、子ども達も大きくなったし、いいよね。


飛び石通いだから、合間に、温泉に行けるかもっ。

お正月しょっぱなから、温泉に1人で行くのも、いいかもしれない。



3公演分の、服もだいたい決めました。

ちょこっと買っただけで、ほぼ手持ち服だけどね。

コンセプトは、ピンクです。

てへ。



あ、そう言えば、イメージカラーとかあったらまずいな。

キス○イ2コンで、ピンク着て行ったら、某太ちゃん担ってことになっちゃうもんね。

まぁ、いいか。




あとは、グッズをどうするか。

→当日のグッズ列の状況を見て、買うかどうか決めよう。


買える状況だったら何を買うか。

→写真と、ミニ団扇は記念買い。あとは不明。


ファン層がとにかく若くて、Jr.コンとも違う独特の雰囲気だと聞いた。

→とりあえず、初回はマスクでもして、気配消して乗り込んで、
 雰囲気などを察しておこう。
 長年の勘で、何とかなっちゃうだろう。


「同担消えてくんないかな、てか、光担はうちしかいらなくね?
 同担潰せるなら潰したい」
こんなことブログに書いてる同担発見。

→まぁ、潰せるなら潰してみてね、お疲れちゃん、って感じかしら。
 同担があなたしかいなくなったら、自担は事務所辞めなきゃならないよ。


新幹線を使わないで行くか。←東京~新横浜

→帰りは使った方が、時間的には勿論、混雑も避けられるかな。
 行きは、新幹線使わずに行って、特急券分節約。




色々、覚え書きでした。


明日は、某さんと初回のチケット受け渡しがてら、
某所でランチをして来ますっ。

ちょっとドキドキ。

もう。

2010-12-12 17:28:03 | あっちの話題
もう。

駄目かもしれない。

ホ○トになったあの子。



店を単に辞めただけじゃなくて、プチ警察沙汰だったようで。


ここまで落ちるとは、思いもしなかった。



心の病気であるのなら、薬物療法などできちんと治療してあげて欲しい。



どんな目に遭っても、悪いことをした自覚が芽生えていないのであれば、
もう、どうしようもないよ。



何か、ジャ○にいた頃から、色々と手癖の悪い部分があったみたい。



昨日今日、始まった性癖じゃないような気がしてきた。










んで、以前、やーーな思いをした匿名掲示板。




そこの過去ログで見つけちゃったよ。




私が、新トキメキくんに降りたこと。


それによって、新トキメキくんは終わったと。

←下げマンがファンになったタレントは終わりとか。

なにげに濃いヲタ飼ってるな、と。





ブログやってるヲバヲタの担当が、2人も逮捕経験があるってことで、
格好のネタなんだろうし、面白おかしく話題にするんだろうけど、
ホントにやーーな感じ。



でもさ。


もう、ホントどうでもいいわ。


勝手にネタにしてくれっ、って感じ。


どんな年齢でも、誰を好きになろうが勝手だし、ブログ書くのだって、自由。

不祥事は、私のせいじゃないだろうよ。



新トキメキくんのファンの方が、
「色々心配されるかもしれないけど、彼は大丈夫ですよっ。」と言って下さった。


その言葉を信じて、応援していくつもり。



影で名無しで笑い者にしている人達に、何か迷惑かけましたか?



って、感じですわ。

はぁ~。

2010-12-09 07:18:00 | あっちの話題
昨日、海外在住の某さんよりメール。


ホ○トになったあの子。

やっぱり、あのお店を辞めたみたい。


お店のサイトのスタッフ紹介ページで確認したら、
やっぱりもう、あの子の紹介は掲載されていなかった。

ブログのトップページには、顔写真が載ってるんだけどね。


あの子の悪い話しも色々耳にしていたし、
もう、無理かもな、と思ってた。

それに、ジャニヲタにばれた時点で、
年齢偽証や飲酒などで、まずい点も多かっただろう。


別の某さんは、あの子がいるうちに、来店できたのかな。

気が向いたら、メールしてみよう。

某さんも、もう、応援している子ができたから、
あの子に未練たらたらなわけじゃないみたいだし、
来店したらメールくれたと思うから、たぶん行ってないとは思うけど。


海外の某さんは、心理学を勉強している、現役教師なので、
あの子の心の病気も推測していて、
ちゃんとした病名(性癖)で解釈しているんです。

本当なら、あの子の保護者がきちんとそれを受け止めて、
愛情を持って治療しないと、一生、このようなことを繰り返すことになるかもと。


うーーん。

あの子の保護者は、どうしてあの子を放置しているのかな。

とても、もどかしい。






んで、海外の某さんは、先月、赤○くんのライヴに行って来たそうです。


ライヴの現状は…。



・無料招待のチケットが配られている。

・お弁当付きの観光バスが2台来ていた。

・2000人位入る会場で、推測1300人位の入り。

・某さんは最低の金額のチケットを60ドルで購入。

・赤○くんが、海外公演でやりたいことと、
 私たちたちが求めているものが違いすぎると思った。

・全編、英語の歌詞と、hip-hop系の曲に、
 しかも、テクノボイス?(パフュームとかが歌ってる)
 それ、生歌じゃないだろと。

・ダンスも特にすごいと思えなかった。

・しかも始まるまで30分も、つまらない前座(現地のコメデァンみたいなのがでてくる)。

・赤○くんのパフォーマンスも、特にすごいわけじゃなく、1時間ちょっとで終了。

・カ○ンやめてまで、これがやりたかったの?って言いたい気分。

・アメリカではまったく通用しないのは確かです。



とのこと。




噂レベルで、色々耳に入っていたけど、
その噂は、噂なんかじゃなくて、ほぼ真実だったみたいたわ。







うーーん。



何とも、コメントがしにくいお話しです…。



でも、ファンの方々は、彼について行く人も多いだろうな。

うん。

2010-12-06 17:49:00 | あっちの話題
今朝、NMB48の話題を芸能ニュースで見た。

ジャニ某くんのお姉さんがハロプロ関西を辞めて、
NMB48kのオーデションを受け、NMB48の正式メンバーになったことは知っていたけど、
今朝、初めてはっきり、ジャニ某くんのお姉さんの映像が見れた。

両親(?)の関係で、某くんとは名字が違うけどね。

たぶん、某くんの名字の方が、戸籍とは違うんだと思う。

←諸星氏も、18才位から20年間、戸籍上は「佐野」だったんだよねぇ。
 それを知ったのが、つい最近だったとか。


某くんとNMB48メンバーのお姉さん、ホント似てるんだよね。
と言うか、そっくり。

でも、某くんの方が男だからか、美形度が高い。


某くんは、このお姉ちゃんと妹と、つい最近まで3人同じ部屋で一緒に寝てたとか、
お姉ちゃんの髪の毛をドライヤーで乾かしてあげてるとか、
妹が作ってくれたお守りが宝物だとか、
サンタさんに「縄跳び」をお願いしたとか、
可愛いエピソードがいっぱいの某くん。

事務所のプッシュ強すぎて、プレッシャーやバッシングが半端ないけど、
おっとりした天然を活かして、頑張って欲しいな。

大人になる前に、息切れしちゃうんじゃないかと、何だか心配。




最近のジャニタレの姉の活躍と言えば、
アメブロで有名になった節約料理のミキママ。

本も出版して、握手会もして、テレビもちょくちょく出演しているね。

結婚しているので、某くんと名字が違うけど、
ミキママの息子くんのどっちかは、某くんそっくりだよね。

甥っ子だから、血が繋がっているもんね。



まぁ、どちらも、弟がジャニだとは、全く公言していない。

あの事務所は、タレントの家族がしゃしゃるのを好まないからね。



ただ、山Pの妹だけは、わりと公言しているよね。

ブログも書いてるし、大学卒業後に鳩山弟の息子の選挙のウグイス嬢をやって、
週刊誌などでも、山Pの妹とかで話題になったし。

りなちゃんも、山Pそっくりだけど、
やっぱり山Pの方が男の分、美形度が高いね。




これ書いてて、気付いちゃったんだけど、
私の新トキメキくんは、4人兄姉の末っ子らしいの。

赤坂氏も4人兄姉妹だったよねぇ。

赤坂氏は3番目だったけど、新トキメキくん同様、兄も姉もいるわけだ。

亀井くんも太ちゃんも、3兄弟だったし、好きになるジャニは、
みんなきょうだいの多い人ばっかりかも。




新トキメキくんの兄も姉も、美形揃いらしい。

姉は少しだけ女優をしていたらしいし、
今もモデルさんのように綺麗なんだとか。

もう結婚して、2人お子さんがいる主婦のようだけど、
姪っ子、甥っ子ともに、可愛いんだろうなぁ。






ジャニは、結構、両親の関係で、名字変わってる人多いよね。


滝様がその典型だし、
←お母さんの再婚相手が滝沢さん。母親違いの弟もいる。滝舞台で告白。
他にも色々聞くから、名乗っている名字と戸籍が違うタレントは、
わりといるかもしれない。





関係ないけど、新トキメキくんも、両親の関係で名字が一度変わったらしい。

ジャニに入る前に変わったみたいだから、今のが本名みたいだけど、
いい名字と名前だなぁ、と思います。





変わる前の名字は、私と同じ漢字3文字で、同じく「佐」がつくとのこと。

そんなことにも、ちょっと嬉しい。

諸星氏も「佐」がついてたねぇ。

あは。

罪と罰

2010-12-05 18:42:25 | A氏関連
読売新聞に「罪と罰」と言うテーマがシリーズ化している。

色んな方面からの記事を、毎日連載中で、色々、勉強になる。


先日、薬物関連の記事が掲載されたので、内容を書きとめておきます。

私が記事を読んで、手直ししたものを、文章にしています。





「刑務所での指導は形だけ。やめられるわけがない。」と思っていた、
2度目の服役をしている30代の男性。

中学からシンナーを吸い始め、卒業後は「食後の一服」の感覚で覚せい剤を使用、
5年前に服役した時も、仮釈放の日に注射器を手にしたとのこと。

この男性が、今年1月から3ヶ月間、週1回の薬物依存離脱プログラムに参加。

調査票にある「薬物を使うきっかけになった状況」に「○」をつける。

男性は、35項目のうち、
「家に1人でいる時」「食事中」など、20項目以上が当てはまった。

煙草を見ると薬物が欲しくなることにも気づいた。

「出所したら、食事は家族でしたり、
 引き金を可能な限り遠ざけるようにしてみよう。」
と、初めて依存症から抜け出せるかもしれないと思った。

プログラムを終えた後も、独房で腹が満たされると覚せい剤が欲しくなり、
「不安は消えない」と言う。

「今、大丈夫と思う方が危ない。
 ここを一歩離れた方が怖いということを理解することが大事」とのこと。


覚せい剤取締法違反の受刑者は昨年末で約1万4100人に上り、全受刑者の21%。

また、昨年入所した同法違反の受刑者の67%は再犯だった。

従来の刑務所での薬物離脱指導は、薬物の害悪を強調し、
意志の力でやめるよう論するものだった。

だが、依存が進行すると、それだけでは離脱は難しい。


2006年、刑務所作業中心の処遇を転換し、
受刑中野教育を義務づける刑事施設受刑者処遇法が施行された。

法務省はこれらを機に科学的なアプローチによる指導方法を検討。

ただ、現在の刑務官の体制では「認知行動行動療法」を実施できる人数に制約があり、
薬物関係の受刑者の5割程度にとどまる。

離脱の意欲のある受刑者ほ優先しているのが実情とのこと。


2月に出所した40代の男性は、薬物依存者の民間自助団体の寮に入った。

服役中のプログラムで「夜の繁華街」などが引き金だと自覚できた。

今も使いたい衝動はあるが、「なぜ、欲しいんだろう」と冷静になることができる。

1日3回のグループミーティングなどで、寮の仲間と話すうちに、欲求が薄れていく。

「施設にいるから、引き金を回避できる。
 いきなり放り出されたら、どうなっただろう。」と。

寮に滞在する十数万円は、家族が支払ってくれる。

「欲求がなくなることはないだろうが、
 うまく回避できる自信がつけば、寮を出たい。」と思う。

「いかに効果的な指導でも、出所後にケアがなければ再犯の危険は高まる。
 認知行動療法を継続できる医療機関とも連携していくことを国は検討すべきだ。」
と、プログラム作成に携わった方が指摘する。





非常に興味深い記事でした。

赤坂氏は、どれくらい依存があるかわかりませんが、
きちんとした認知行動療法を受け、自分の引き金を自覚し、
それを回避するプログラムを組んでもらい、完全な離脱を目指して欲しいですね。




しょうこさん

のりぴーの復帰が話題になると、やはり色々思うことがあふれますよね。
本の出版だけでなく、ドラマ化もされるとは…。
しょうこさんの周りの方々は、気を遣って話題にしてくれないのですね。
私なんかは、積極的に話題にして、そして、勉強しています。
勉強しても、答えの出ないものだけど、無駄なことはひとつもないですよね。


コメントありがと~。