日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

今日も毒るよ~ (笑) 

2016-10-22 16:05:40 | 雑記
今日も毒るよ~ (笑)。

リアルでは誰にも言わないことを、ここに書いてぶつけて、スッキリしよう。 (笑)

最近のこのブログって、私にとってのサンドバック。 (笑)

気分が悪くなりたくない人は読まないように。

苦情は、ご自身の日記などでどうぞ。



先日、久し振りに岩盤浴と露天風呂などがある温泉施設でまったり。

良い季節だからか、平日なのにわりと混んでた。

活気があるのは何より。

しかし。

まったりしたいのに、ちょっとしたスペースとかお風呂内で幅取って、しゃべりまくりのおばさん2名がいた。

しゃべってないと死ぬのかなと思うくらい、しゃべるしゃべるしゃべる。

しかも声がでかい。

そのおばさん2名が視界に入らないよう、なるべく避けた場所のお風呂に入ってまったり極楽。 (笑)

こういうおばさんがいるからか、サウナなどには、
「他のお客様のご迷惑になりますので私語は云々」の貼り紙があったりする。

静かな電車の中で携帯でしゃべってる人がうるさく感じる、そういうのと似たような不快さなんだよね。

しかもそのうるさいおばさん2名 (推定68歳) は、温泉だと言うのに化粧ばっちり。

プールでも化粧ばっちりのおばさんがいたりするけど、プールではスタッフに注意される。

温泉で化粧を少々なら、まぁ有りだろうけど、お風呂で化粧ばっちりって結構浮いてるよ。

その上、そのおばさん2名は、でかい声でおしゃべりしながら、お風呂内で激しい運動を始める。

ストレッチ程度じゃないのよ。

ラジオ体操並みの運動。

うざすぎ。

視界に入れたくなくても、何だかわざと見せつけるような場所でやる。

このおばさんじゃないけど、以前サウナ内で全裸で、どこも隠しもせず、
大股開いてストレッチ始めたおばさんがいた。

そのサウナは対面のベンチになってる所だったから、
もろ、股の中を対面のベンチに座ってる何人かに晒してる状態ね。

目のやり場に困るし、何と言うか、女性としてのモラルに欠けると言うか。

場にあった振る舞いをするってことを、いい年して知らなすぎると言うか。


公共の場で「あーうぜえ」って思うような行動をするおばさんって、決まって70歳前後なんだけど。

私の世代から下の層は、そんな風に感じたことがない。

車運転している時に見掛ける自転車に載ってるおばさんとかも「あーうぜえ」って思うことある。

うざい運転の仕方をするんだね。

自転車なのに歩道を右側走行して、そこどけそこどけ風にこいでるのも、たいていその年齢。

時間もお金もたっぷりあるし、元気もまだまだ有り余ってるから、そういううざい人が目立つのかな。

その世代の人口も多いんだよね。

今の70歳って、昔の70歳のイメージじゃないもんね。

今の70歳って、行動力や元気さでは、昔の40歳や50歳位の人のイメージだよ。


そして、何と言うか、遠慮がないし、堪え性もない気がする。

駅とかで、駅員に怒鳴ったりするのも、70歳位の男性だと聞く。

電車が遅れてイライラするのはわかるけど、駅員を怒鳴っても仕方ないのに。

その上の世代の80歳になると、もうそういう人も見当たらなくなる。


今の70歳前後、うざい人が目立つだけで、ほとんどの人はまともなんだろうけど。

今の日本を作って来た的なうざさでもあるのかな。

確かにそうなんだろうけど、今の日本って、老人と子供が得をしてるシステムじゃん。

つまり、今の日本を作って来た的な人達が得をしてるシステム。

その間にいる世代が老人になった時、日本は潰れるかもしれないよ。

今だって借金だらけでしょ。

あと何十年かしたら、その何十年か後の老人達が、年金少なくて生活できなくて、
生活保護が増えて、それこそ、消費税30%位にしなきゃ破たんしそうかも。

昔に比べると、セレブ (成金) と庶民の格差が広がり過ぎてるし。


まぁ、でも、自分としてはとても平和に暮らしています。

最近、それが一番すごいことなんだなと思ったり。

「普通」って結構、スペック高いものなのだよ。 (笑)

最新の画像もっと見る