日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

A氏関連

2017-11-04 18:11:02 | A氏関連
久し振りのこのカテゴリー。

とは言え、全然たいした話題ではないです。

あしからず。



最近、原点関連、全くチェックしなくなっちゃって、かなり疎い。

今の原点メンバーの仕事などにほぼ興味がないと言うか、
色んな意味での劣化を見たくないと言うか。

だから、Jr.担のフォロワーさんの呟きで、諸星大沢関連の仕事を知ったり、
昨日は、別のファン友から、某氏関連を知ることになる。

どちらも、原点グループとは全く関係のない人達。

原点関連のフォロワーさんの呟きも、
ポエム系で綴る「今も好き」という気持ちが重くて、
ちょっとうざくなってしまったのでリムってしまった。 (ごめん)

今現在のメンバーのアップの写真が流れて来るのも、私的にはちょっと。

あまり、見たくない…ごめん。


そう言えば、黄色くんが昨日、BS音楽番組に出演していて、 
(1ヶ月前黄色枠で番組収録の観覧募集があった)
放送は見逃したんだけど、ツイで動画アップしてくれた方々のおかげで観れた。

44歳になっても、ローラーも歌も魅せ方もうまかった。

さすがだと思った。

だけど、やっぱり…。

絶賛していた人ばかりだったけど。

隣に座っていた勝利くんより背は小さいのに、顔の大きさが…。

姿勢が良すぎる勝利くんの隣で、なんかこう姿勢が悪くて…。

これが、昭和生まれと平成生まれのビジュアルの差なんだろうなと。

まぁ、勝利くんは特別に顔が小さいんだけども。



で、昨日、某氏が先月末に、ステージに立ったことを知る。

メインというわけではなく、
どなたかのステージにゲスト出演した赤くんのサプライズゲストみたいだね。

つまり、ゲストのゲストか。

場所は新潟のどこか。

赤くんのブログで確認した。

ステージで歌う某氏の遠目の写真がアップされていた。

うーーーん。

今現在の姿にはトキメカナイ…。 (ごめん)

ステージに立つ姿を生で観れたら、また違うだろうけど。



話しは違って。

少し前に起こったラスベガス銃乱射事件。

該当ホテルの隣が「ルクソールホテル」だった。

某氏がバー「ルクソール」の店長してた時と同じロゴ。

お店の名前の由来はてっきりエジプト関係かと思ってたんだけど、
バーに行って某氏と話した時に聞いたら、ちょっと違った。

ロスでルクソールホテルに泊まったことがあって、
その外観を見た時の想いが、お店の名前を決める由来と決め手になったと話してくれた。

あの時(7年前)の某氏は別の夢があって、その夢も話してくれたんだけどね…。

叶わず…2回目の逮捕…。

「ルクソール」には1回しか行かなかったけど、狭いながらも居心地良くてお酒も美味しかった。

服役後の「昭和BAR」には一度も行かなかったな。

当時、他に好きなタレントができたばかりだったからか、
某氏に会いに行きたいって気持ちが薄くなってた感じ。

歌舞伎町のバーに1人で行くっていうのは、私的には努力や勇気が必要だからね。

これがカフェとか居酒屋とかなら、ふらっと行ってたかもしれないけど。

それと、「ルクソール」に行った時、
常連ファンであろう数人が我がもの顔で指定席みたいな所を陣取ってたのが、
なんかとても感じ悪かった。

週に何度も通って売り上げに貢献している人達だからか、
「自分らが一番偉いし、一番アキラに近いファン」的なオーラがバキバキ出てた。

そういう空気を感じたくなかった。

そういうの、どの分野でも起こる現象だよね。

今も自担グループのファンも、古株と新規の醜い言い争いが絶えないもん。

勿論、面と向かっては言わないけど、ツイで攻撃的な人がいっぱい。

特に古株の方が攻撃的だったりするんだよね…。



さてさて。

某所へ出発。

わくわくわく。

茨城

2017-08-26 15:05:05 | A氏関連
さっき、久し振りにカラオケ行って、2時間歌って来た。

音程あやふやでも、英語の部分の発音が悪くても、
思いっ切り大きな声で歌うって、めっちゃ気持ちイイ。

音楽仕事をしている人は違うだろうけど、
普通の人は、30才以降に丸々覚えられる曲は5曲らしい。

歌詞カードなしで2番3番まで全部歌える曲ってことね。

サビだけとか、1番だけとかなら、何曲でも覚えてるだろうけど。

確かに大人になると歌が覚えられなくなる。

子どもの頃は数回聴けば、耳だけで何曲も覚えられたはずなのにね。

だから、10代で覚えた曲は一生忘れないんだろうな。



さて。

久し振りのこのカテゴリー。


一昨日、某氏と淳氏が、茨城に来てたことを知る。

茨城のゴルフ場ね。

一般の人のFBに、一緒にゴルフしたと。

一緒にゴルフした人の集合写真もあった。

アップで撮った写真からすると、2人とも、少し、ビジュアル復活しているような気が。

いい笑顔だった。


諸氏関係、全然チェックしてないんだけど、(メンバーと連絡云々、LINE云々、復活云々)
なんか、諸氏のライブに、某氏がぬいぐるみ電報を送ったとか。

そんなのどこでわかったんだろうと思ったら、
諸氏の公式ブログに載せてくれてたんだね。

電報の内容も、電報も。

何故に、パグのぬいぐるみなんだろう。

諸氏に似てるから?

どうやら、これっぽい。 (拾い画)

電報とぬいぐるみで、3000円弱で贈れる。

諸氏の公式ブログをさらってロムってみたけど、
諸氏の文章はとてもさっぱりして、イイ。

なのに、コメント欄…。

きっとわりといい年の人達なんだろうけど、凄い文章を打つ人も混じってるね…。

読む気なくす文字打ち…。

勿論、ちゃんと読まないが。

復活とかどうなんだろう。

望んでいる人も多いだろう。

そうなったとしたら、お金の匂いがぷんぷんするけど。

要するに、ここぞとばかりにお金儲けをする方向にいくような気が。

ニュアンスというか、色んな意味で。


今日明日は、この時期恒例のあっくんのイベント。 (計4回)

ツイで見たけど、トニセンから素敵なお花が届いていたね。

参加するファン友が、イベントの様子をおしえてくれるとのことなので、楽しみにしてる。

44歳

2017-05-08 20:50:40 | A氏関連
今日は某氏の44歳のお誕生日。

だんだん何歳になったのかわからなくなってきた。 (汗)

14歳だった某氏が、44歳だなんて。

その年月の分、私も年を取ったわけだ。 (わりと気付いていない現実)

30回目のお誕生日おめでとう。

光Gもこの夏デビューしてから30年になるね。


昨日一昨日と博多で、ショー(光G曲を何曲か歌ったもよう)や、
Tシャツや泡盛購入者と、サイン会や写真撮影会とかあったみたいだね。

披露曲は「勇気100%」「ガラ十」「パラ銀」。 (淳くんと)

こういうイベントは長年のファンよりも、
解散してからの所謂、後追いファンがこぞって参加しているイメージ。

ようつべでしか観たことのないアイドルが実在していることに感激しているイメージ。

そういう人達は当時生まれていなかったから、
昔々の想い出を作ることができなかったわけで、
その時間を取り戻すには十分すぐるくらいのイベントだろうね。

でも、地元の人がたまたま行ったら、光Gのメンバーがいてビックリしてて、
しかも「長年のファンの方々がいっぱいいらっしゃってた」と。

つまり若いファンじゃなくて、それ相応のファンが目についた感じなのかな。

若いピチビチのファンがいっぱいいたら、長年のファンとは思わないよね。 (汗)


以下、毒。

苦情がある場合は、ご自身の日記などでどうぞ。


ツイで見た某氏のビジュアルが…ちょいでっぷりしたおじさんな風貌だった。 (本音ごめん)

生で見たら、それなりにカッコいいとは思うけども。

露出って大事だね。

もし、もしも、某氏が事件を起こさず、あっくんのようにコツコツと演技仕事をしていたら、
もうちょっとビジュアル保ててたと思うんだよね。

カウコンも出演してたと思うし、
あっくんのようにお誕生日イベントなんかも開催されただろうし。

某氏と同世代の中居くんやキムタク、坂本くんや長野くん、藤木直人さん、谷原さん、
年上の東山氏や岡健などなどのビジュアルを思うとね…。

東山氏もト二センも、今でもバク転どころか、2メートル位の台から台宙できちゃうし、
みんな鍛え上げられた(鍛え続けている)カラダしてるからね。

それと、年上の俳優さん、例えば北村一輝とか沢村一樹さんとかのビジュアル。

事件を起こさなければ、沢村さんのようなビジュアルで俳優やってたかもしれないと思うと、
本当に勿体ない。

恵まれた容姿と、天性の演技の才能をムゲにしてしまった感が強い。

今いるファンは、
今回のような物理的に近くに行けて接触できるイベントで十分すぎるくらい幸せなんだろうけど。

接触イベントとかってほんと安っぽい。

そういう接触系のタレントやアイドルや俳優が多くなっているのは、
無料で接触するわけではなく、そのためにグッズやCDなどが売れるからなんだろうね。

それでファンも幸せな気持ちになる。

今は、握手やツーショットだけじゃなく、ハグや壁ドンもあるらしいよね。

その分、それをやってもらうために何かを買うわけだけど。 (儲かる・儲ける)

知り合いのジャニヲタが先日、友達の付き合いでバンドのライブに行ったら、
写真撮影会があって(ツーショット)、「ポーズ何にします?」と聞かれて、
ファンでもないから「何でもいいです」って言ったら、バックハグされたそうで、
「イケメンにバックハグされて儲けもんだった」と報告があったよ。 (笑)

ただ、その知り合いも「ジャニは気安く接触やらなくていい」と。

気安くやらないからこそ魅力的。

接触が好きなのも、私みたいにあまり好きじゃないのも、まぁ、それぞれなわけだけど。

接触が好きでチヤホヤしてほしい人は、ホストとかにはまったら、
どんだけお金があっても足りなくなって、転落するんだろうな、とは思った。


あ。

某氏のお誕生日から話しがそれまくった。

今日はお店で誕生会とかあるのかな~。

まぁ、私にはもう関係のない世界だ。

でも、44歳おめでと~。

これからも幸せに暮らして下さい。

(追記あり)「OKINAWA in BAYSIDE VOL.5」

2017-03-01 19:01:04 | A氏関連
元フィンガー5の晃さんのブログにて、今年の「OKINAWA in BAYSIDE VOL.5」のポスターがあがってた。

→ 「九州福岡県イベント出演のお知らせ」


無料会場と有料会場に「589」出店がある他、
有料ステージのところに「赤坂晃」と「山本淳一」の名前発見。

沖縄のアーティストの中のイベントと言うふれこみだと思うのに…。 (汗)


それは置いといて。

晃さんの (マネージャーさんが書いた) ブログによると、
主催者からのご好意で出演者のファンに向けた先行入場券予約とのこと。

(ご好意ではなく、「ご厚意」だよね)


まとめると、有料のイベントステージは3回。

3公演ともに、最前列席だけの先行予約。 (チケット代は5000円→先行入場+出演者と記念集合写真付き)

3公演通し券も可能。

その他の席はe+で販売予定。 (自由席A3500円/自由席B2500円/立ち見席1000円)


とりあえず、この最前列の先行予約は、晃さんのファンが優先になるのかもね。

こっちの晃や淳くんの方でも、こういうのあるのかもしれないけど。



ベイサイドプレイス博多




以下、追記。 (3/5記)

某氏の方でも同じ告知があったんだね。 → 3/2付

予約が殺到してるとか。

ふーーん。

淳くんの方も告知してるのかしら。

ミュージカル「SANADA」

2017-01-24 09:01:42 | A氏関連
あっちのブログにもいずれ書いておきたい話題だけど、
とりあえず、まずはこっちで。 (笑)


昨夜、ジャニーズJr.の三味線こと村治くん (現・東京藝術大学1年) の
お父さんのブログをチェックしたら、私的、懐かしさで胸いっぱいになる動画がアップされていた。

村治くんのお父さんは、現在、「六代目杵屋勝四郎」氏。 

アメブロのプロフィールに記してある輝かしい経歴はこちら → 経歴


ご存じの通り、村治さんは、1992年、
大沢・赤坂W主演ミュージカル「SANADA」に出演していた。 (根津甚八役)

ミュージカルの全部の音楽も担当し、テーマ曲のCDもリリースしてたよね。

今現在の村治さんは、ちょっとでっぷりしてるけど、 (貫禄充分)
当時は、かなりほっそりした人だった記憶。

村治さんは何年か前、「ルクソール」に来店予定だったんだよね。

だけど、村治さんの来店予定前に逮捕されてしまって…。

今も大沢氏とは交流があるみたいだね。

村治さんは伝統芸能関係が本業だけど、ジャニーズ舞台の音楽や三味線指導の仕事もしてる。


前置きが長くなっちゃったけど、村治さんのブログで、
24年前のミュージカル「SANADA」の動画をアップしてくれてたの。

当時、朝日放送で放送されたので、関東では放送されないため、
ファン友にダビってもらって、今もそのビデオテープは持ってる。

ミュージカルSANADA 第一幕

ミュージカルSANADA 第二幕

赤坂氏、当時19歳。

大阪の近鉄劇場での上演。 

近鉄劇場は今はなくて、その跡地は「上本町YUFURA」という複合ビルになってるみたいだね。


24年前、このミュージカルを観たくて、大阪まで行ったよ。

当時、子供が小さかったから、大阪には日帰りで、2公演観て来た。

観に行った日が偶然、テレビ放送のための撮影日。

だから、キャストが客席通路から登場するシーンで、私、映ってるんだよ。 (笑)

このようつべだと暗くてわからないけど、テレビの方だともうちょっとわかりやすかった。 (笑)


タイムスリップ系の物語は、今でも多い。

現代人が400年500年前にタイムスリップして、歴史上の人物と入れ替わったり、あれこれしたり。

最近だと、「信長協奏曲」とか、「本能寺ホテル」とか。

ミュージカル「SANADA」も、現代人が約400年前にタイムスリップして、
その現代人が豊臣秀吉の息子・秀頼にそっくりで、真田十勇士と交流して、戦に出て…と言う物語。

400年前の人達が、現代人の服装とか、持ってる物にいちいち驚いてるのが面白かったな。

ライターとか、インスタントカメラとか、ノートパソコンとか、宮沢りえの写真集とか。 (笑)

戦で命を落とすことが現代人によってわかっていても、戦に出る、
自由な恋愛ができる400年後に生まれおちようと誓うシーンに涙したわ。

2公演しか観ていないけれど、テレビ放送をダビってもらってからは、
ビデオも何度も観た記憶。

動画がアップされてることを知ったので、今度ゆっくり観たいと思います。

もうちょっと画質がいいと良かったんだど、24年前だしアナログだし、仕方ないよね。

バイオグラフティー@赤坂晃



さて。

今日も頑張ろ~。