日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

ドラマ雑記。

2014-02-24 08:11:54 | あっちの話題
ドラマ観賞が楽しいこの頃。

毎クール全ドラマを観る気はなくて、
キャストやストーリーやタイトルから直感で「観たい」と思うものだけだけどね。

「観たい」と思ったものでも、途中から観なくなって(脱落する)ものもよくあるし、
評判聞いて観たくなって、第3話くらいから観るものもあるし、
DVDになってからレンタルで借りて観るものもあるし、
最近は、各テレビ局サイトからドラマなどの動画(オンデマンド)で観るものもある。

オンデマンドはパソコンの画面で観るから小さい画面になるけど、
レンタルって案外面倒くさいので、オンデマンドは私には合ってるかも。

月945円でドラマ見放題だから、全8話のドラマを2~3作品観れちゃう感じ。

観たかったドラマがたまたまNHKのドラマだったので、
他のテレビ局のオンデマンドは利用していないけどね。

色々チェックしたけど、個人的にはNHKしか無理っぽいのよね。

字幕的な意味で(笑)。

とりあえず1ヶ月利用したから一旦解約して、また観たいものがあったら登録しようかなと。


で。

今朝、嵐メンバー主演ドラマに某くんの出演が発表になった。

それで思い出したこと。

以下、毒満載ですよ。

苦情がある場合は、ご自身の日記などでどうぞ。

気分が悪くなりたくない人は読まないように。




思い出したこととは、
某くんが好きすぎて、某くんの出演するドラマが観れないと言ってた人のこと。

たぶん「半沢直樹」は観れたと思う。

その前の水川あさみさん主演ドラマは川口春奈ちゃんとの絡みがあるから、
全く観なかったそうだ。

とにかく、ドラマ上での女との絡みは見たくないそうだ。


そういう考えもあるんだと(汗)。

なんかもったいないよね。

自担が頑張って演じている作品を、自分のそんな感情優先で観ないなんて。

今回は高校生役だし、高校が舞台だから女子もいっぱい登場するだろう。

また観れないのかな。

お仕事決まっても喜べない喜ばない、むしろ嫌ってことだね。

おめでと~とか、頑張れ~って思わないわけだよね。

そんなファン、某くんからしたら要らないような気が(笑)。


こういうお仕事をしていく上で、スタッフには女性がたくさんいるわけだし、
衣装やメイクさんはぼ女性。

どんな撮影にも衣装さんとメイクさんはかなり密着してついてるよ。

ドラマなんてつきっきり。

撮影中、しょっちゅうメイク直しにくるし、衣装的にもいろいろ直しにくる。

キャストやスタッフと仲良くすること(コミュニケーションをとること)も、
いい作品を作る上での大事なことで、お仕事のひとつじゃんね。

そういうのができないと、次のお仕事にも差し支えるよね。

人見知りではやっていけない世界だったりするわけで。


だからエキストラにも参加できないだろうねぇ。

嫉妬しまくりになると思うよ。

他タレントのマネージャーが女性だったりするから、
そういう人達とも仲良くなってたりするもん。

「美男ですね」の時も、ガヤさんが美織ちゃんの関係者(女・マネージャー?)とも仲良さげで、
合間に親しく話してたりしてたし。


若い子の方がそういう点、現実的かもね。

自担が女と絡むのが嫌で、ドラマを観れないって人は30代。

応援の仕方、ファンの心は人それぞれ自由とは言え、
好きなタレントのお仕事を喜べない人のことは、理解しづらい(笑)。