日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

急に寒くなった~

2016-10-30 16:12:01 | 雑記
急に寒くなった~。

10月ももうすぐ終わるから、当然なんだけども。

今日は、実家で夕食会。

それまでちょっと時間があるので、こっちでいつもの雑談。 (笑)



・秋の花粉症ってあるよね。ウォーキング中、鼻が出るんだよ~。とほほ。


・自担も秋の花粉症らしく、耳たぶにピアスみたいな磁気ツボみたいなのやってる。効くのかな。


・まだウォーキングに毛が生えたような、ゆるいジョギングしかやってないけど。 (スロージョギング)


・いずれマラソン大会とかに出場したい。まずは5キロとかにチャレンジかな。そのためには練習しなきゃだ。


・でもスロージョギングって身体にイイらしいよね。健康のためなので、速く走るのが良いとは限らないから。


・何年も前に、ウォーキングでたまにすれ違っていた、ぽっちゃりさんの女性。 (推定、私より10歳位若い)


・先日、すごく久し振りにすれ違ったんだけど、めちゃくちゃスリムになってた。


・ダイエットのためにウォーキングしてたのかな。大成功だね。ぽっちゃりの頃からすごく早歩きだった。


・筋肉もついたのか、歩く姿がしゃきっとしてカッコ良くなってた。維持すべく頑張ってるんだな。


・お金をかけず痩せた人を知るとモチベーション上がる。私も日々、維持頑張る。


・ライ○ップは何十万・何百万かけて、確かにスピーティーに痩せるし筋肉つくけど、続けないとリバウンドしやすいよね。


・でも、でも、だって、と言い訳して行動しない人と一緒にいると、自分もまだ大丈夫だと思ってだらけるもんね。


・先日、大麻で逮捕された女優。離島で男4人と同居って。大麻繋がりなんだろうけど、自分の知らない世界だな~。


・事件絡みの精神疾患について色々書こうと思ったけど、真実と妄想がごちゃごちゃのようなのでやめておく。


・ここ何年か、ハロウィンの仮装が過熱気味だよね。娘は今年も3日間、ハロウィンパーティーに参加中。


・1日目と2日目の仮装の写真が送られてきたけど、ウィッグにドレスみたいなの着てるけど、ゾンビメイクだった。


・ゾンビメイクも、1日目と2日目では変えてた。娘は器用なのでメイクも得意なんだわ。


・ゾンビメイクが流行る前は、単に可愛い仮装をしてたのにねぇ。


・正直、ゾンビはあまり好きじゃない。だって、簡単に言えば、死体だよ。血のりとかも無理。


・でも、今の若い子は仮装するならゾンビって言うよね。自担もゾンビやりたいって言ってた。


・私が仮装するなら、あえて男装したい。 (半分、嘘・笑) ルパンとか侍とか、男子高校生とか、りゅうちぇるとか。 (笑)


・習い事6回目終了。あと4回頑張る。習い事に関するNPOの会の入会をすすめられてるんだけど、考え中。


・その会に入会すれば、今後も習い事の学習会もあるし、それに関する商品を作ったり、運営にも携われる。


・お茶会やバス旅行もしょっちゅうあるみたい。それはそれで魅力的だけども。


・運営に携われたとしても、お堅い考えとアナログ感がある会なので、変えたいと思うことがあっても難しいだろう。


・私的にはもう少しアナログ感をなくしたい。が、パソコンを扱えない世代が幅をきかせてる感ありあり。


・だから、会に所属せず、今までのように独自に小さな活動を起こしていた方が気は楽。


・私は私自身が楽しいことをより楽しめるように、独自活動を細々と起こしてるのだよ。


・新曲、ほんとカッコイイ。これだけのパォーマンス、努力なしには完成しないだろうとつくづく思う。


・すぐ消されると思うけど、関東ローカル番組で披露したパフォーマンス。

→ [2016.10.27] Itadaki High JUMP (いただきハイジャンプ) - Hey! Say! JUMP 「Fantastic Time」





最新の画像もっと見る