日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

雑談2020

2020-01-27 18:48:47 | 雑記

もしかして、2020年になってから初ログイン?

ということで過疎ってます、このブログ。

あっちのブログも気まぐれ更新。

今年ものんびり気ままに適当に。

素人のブログは所詮そんなもん。(笑)

 

無駄更新、始める。

 

・今年はロングブーツが復活。 10年以上前に買ったロングブーツが活躍してる。

・マキシ丈のスカートにロングブーツを合わせるのが大好き。

・それだけでちょっとこなれて見える。(個人の意見です・笑)

・でも、ショートブーツ同様、だいぶガタが来てるので、そろそろ買いなおさないと。

 

・孫の保育園が決定した。 市が決定するわけだけど、第一希望の所ではなかった。

・娘宅の地域は保育園激戦区なので、入園できる保育園があるだけ有り難いんだけどね。

 

・ベビーカーに乗って買い物に行く時、靴下が脱げて何度も失くしている孫。

・足をバタバタさせるから脱げちゃうみたい。

・で、失くした靴下が、1週間位経ったある日、道の端の所に置いてあったんだって。

・ほぼ毎日通ってる道だから、置いてあったら気付くし、1週間の間、雨とか降ってた日もあったらしい。

・ということは、誰かが洗って乾かして、道の端の所に置いてくれてたのかな。

・買ったばかりの気に入ってた靴下らしいから、本当に有り難いことだ。(感謝)

 

・財布にピカピカの500円玉があったのでチェックしたら、平成31年のだった。

・平成31年は4ヶ月しかなかったから貴重かな、と思って保存決定。

・旧1万円札は保存できなかったけど、旧100円札・旧500円札・旧1000円札・2000円札は保存してある。

・もう流通していない昔のコインも色々保存してある。

・「昔のお金だよ」と、いつか孫に自慢する。(笑) 

 

・2組同時デビュー。 どうなることかと思ったけど、CDめちゃくちゃ売れてるね。

・合算しなくてもどちらも凄すぎる。

・デビューはいわば祭りみたいなものだから、お祝儀買い(大量・記念)も多いと思う。

・2枚目シングルからが勝負だね、きっと。

 

・今日は久し振りに美容院へ。 

・本田翼ちゃんみたいな髪型のつもりが、寺田心くんみたいなイメージになった。(笑)

・でもスタイリング次第ではまぁまぁこなれた印象になる。

 

・今度、息子の彼女がうちに来るので、美容院とネイルで準備万全。

・夫は服を新調した。 普段でも着れる系。

・手料理はお口に合うか自信がないので、お寿司を含めた仕出し料理を注文してる。

・お相手のご両親とはすでに交流しているんだけど、やっぱ緊張する。

・あとはテーブルクロスと小皿を新調しなきゃだ。

 

・今月は3回、孫に会ってる。 会うたびに成長しているから、本当に楽しい。

・「ねんね」とか「おはよー」とか、「ママ」とか「まんま」とか、わりとしゃべる。

・生後1歳1ヶ月で「まったく」「やだ」とかも言うようになっちゃったよ。

・お父さんが「お父さんにちゅーして」と言ったら「やだ」と。(笑)

・お父さん、しょんぼり。 

・教えてないし、いつ覚えたのかもわからないけど、使い方合ってる。

・「まったく」は使い方はわかってないっぽいけど。

・「お母さんにちゅーして」と言うとほっぺにちゅーしてくれます。

・やっぱ毎日一緒にいるお母さんが大好きなのが伝わってくる。

 

・いつも立って「アンパンマン」を観てます。 座って観ればいいのにね。

・身長はまだ75センチ位かな。 体重は8.5キロ位。 

・よく食べるんだけど、赤ちゃんにしてはスリムな方かな。

 

 

さて。

夕飯の支度します。


最新の画像もっと見る