日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

大晦日

2015-12-31 11:24:45 | 雑記
大晦日です。

年末の掃除もほぼ終了。

あとは、今年最後の買物に行かなくちゃ。


今はコーヒータイムしながら、ブログ書いてます(笑)。


今日も何となく、適当なメモ。




・カウントダウンジャパン

聞き慣れないイベント名だけど、
今年、幕張メッセでのカウントジャパンと言うイベントに、娘が参加しているらしい。

12/28~年明けカウントダウンまで、4日間のイベントなんだとか。

CDJと略すらしい。

どんなイベントだったのかは、お正月に帰って来る娘に聞いてみよ。

4日間も行ってたのかしら。




・新年の挨拶

娘の彼氏が、元旦、うちにやって来る。

新年の挨拶がしたいとのこと。

別にそこまで気を遣わなくてもいいのになぁ(笑)。

しっかりしてるな。

一応、娘の彼氏に手渡す、お年賀のちょっとした物を買って来た。

お正月に会う人達の分のお年賀も買うつもりだったから、
たいした手間ではないけどね。

玄関先に飾る、お正月のお花を実家から貰ったので、
ちょっとはお正月らしさが出てるかな。


彼氏とバイバイしたあとは、娘だけ残って、うちに泊まってくれるのだ。

娘の好物とか用意しなきゃ(笑)。




・実家

いつも元旦に実家に行ってたけど、娘の彼氏の件もあって、
今年は2日に行くことにした。

ちょうど、息子達は友達と初詣に行くとのことなので、
元旦より2日の方が都合がいいので、かえって良かった。

初詣は、朝暗いうちに出掛けるらしい。

私がまだ寝てる時に出掛けて行くのだろう(笑)。


お正月の実家は、駅伝を観ながら、おせちを食べたり、飲んだり、
特に何のことないけれど、
毎年、家族みんなが楽しみにしているひととき。

子ども達が小さい頃は、トランプとかして盛り上がったりしてたけどね。

さすがに大人ばかりになっちゃって、食べながら飲みながらの雑談だね。

元旦に行く時は実業団の駅伝を観てるけど、
今年は、箱根駅伝を観ながらになるかな。


今年は、どこかからマグロを取り寄せてくれてるらしい。

やったー(笑)。




ではでは。

ちょっと早い時間だけど。

良いお年をお迎えください。


カウコン事前番組

2015-12-29 18:44:37 | あっちの話題
あっちのブログにもいずれ書くとは思うけど、まずはこっちで。

あっちにはもっと色々書く中の、光GENJI関連ネタになっちゃうと思うので(笑)。


えっと。

何年か前、ファン友と「カウコン」のことを普通に話してたら、
ジャニヲタじゃない友が「カウコンって何?食べ物?」と聞いてきた(汗)。

そっか。

一般の人には、何のことかわからないよね。

カウコンとは、カウントダウンコンサートのこと。

ネットでは、牛紺と書くこともあります(笑)。

カウ=牛。

コンサートのことは、魂とか紺とか婚とかね(笑)(笑)(笑)。

昔々は、コンサートのことは「コンサ」と言ってたよね。

今、コンサとか言ったら、いつの時代のファンだよとか言われちゃう(笑)。


先日、関東だけだと思うけど、ジャニーズカウコンの事前番組を放送していた。

ちょうど、大掃除とかやってた時間だったので、
録画しておいたのを、あとから観た。

ジャニのカウコンが始まってから、16年。

昨年は生中継がなかったけど、今年は復活と言うことで、
事前番組では、16年分の映像や、各ユニットのインタビューなど、
盛り沢山の2時間の特別番組でした。

いや~、いろいろと貴重すぎた。

1000年代最後の瞬間からの2000年代最初の瞬間。

20世紀最後の瞬間からの21世紀最初の瞬間。

正にお祭りだね。


で、あつあきも出演していた時が何回かあったわけなので、
編集されている映像の中で、見つけられたのもあったよ。


まず、たぶん、2000年の「アンダルシアに憧れて」。

その時に、長瀬くんのズボンのおしりが破れて、パンツが見えちゃったんだけど、
その映像の中に、踊る某氏発見。

上下黒の衣装。

めっちゃスタイル良かったよねぇ。

ステージにいるだけで、あんなに様になって、あんなにかっこ良かったのになぁ。


それから、キスマイ2のインタビューで、あっくんのことを話題にしてくれたよ。

ジャニって、先輩でも「君」付けするけど、大御所系になると「さん」付けなんだなと。

マッチさんとか、ヒガシさんとか。

あっくんのことも、キスマイメンバーみんなアツヒロさんと呼んでた。


カウコンでは、先輩とのコラボが名物ですが、印象に残っているのは?的な質問で、

北山「アツヒロさんと一緒にローラースケート滑った」
メンバー「あーあったね」

「憧れの佐藤アツヒロと光GENJIの曲で念願のコラボが実現」とテロップあり。

北山「緊張しちゃったね」
二階堂「アツヒロさんの段差の下り方がクソカッコイイから」
メンバーみんなうなづく「そうだ」
二階堂「俺らだったら爪先をこう使うじゃん。アツヒロさん滑ってたからね。めっちゃカッコ良かった」
北山「勉強になったね、あれ。カッコイイ階段の下り方」


あっくんが転んじゃった時かな~。

「ガラ十」だね。

デビューからの3曲は、カウコンでしょっちゅう歌ってるせいか、
事前番組でも、流れてました。




そう言えば。

今日は、某氏2回目のアレから、6年か…。

アリーナツアー

2015-12-28 16:22:58 | あっちの話題
あっちの話題だけど、あえてこっちで。

あっちのブログでは何となく、書きにくいこともある(笑)。


苦情がある場合は、ご自身の日記などでどうぞ。



昨日で嵐のドームツアーが終了。

MCで、来年は、アリーナツアーが決定と告知したらしい。

詳しい日程は、翌日のスポーツ紙にて発表とのこと。


ジャニ新規の人が、
「ドームツアーとかアリーナツアーとか、どう違うのかよくわからない」と呟いてた。

そっか。

ドームツアーとかアリーナツアーとか、わけわからないかもね。


簡単に言えば、各都市のドーム(野球場)を回るのが、ドームツアー。

東京ドームとか、名古屋ドームとか、大阪の京セラドームとか。

各ドームは、平均5万人位、収容できる。


アリーナツアーは、各都市の大き目の会場を回る。

横アリとか代々木競技場とか、大阪城ホールとか、ガイシホールとか。

各会場は、7000人位~15000人位の収容になるかな。


因みに、ホールツアーは、全国の市民会館とかを回る。

会館は、1000人位~3000人位の収容かな。


要するに、ドーム・アリーナ・ホールと、収容人数の規模が違うのです。

ツアーは、ステージやセットの大きさなどの関係で、
ある程度、キャパ(キャパシティー=収容・容量)を同じくらいにしないと、
対応できないからね。

光GENJIは、アリーナツアーが多かったよね。

某氏のソロコンは、ほぼホールツアーだったかな。



東京ドームを始め、各都市のドームでコンサートができるって、
単純にすごいことだと思う。

嵐の場合、ドームツアーでもチケットが取れない。

国立競技場などのスタジアムクラスでも同様。

ファンの数、申し込み人数が、キャパを大幅に上回っているから当然なんだけど。

だから、グッズだけを販売する日を設ける。

グッズだけ買いに、交通費をかけてわざわざ並ぶわけだ。

しかも簡単に買えない。

8時間くらい並ばないと買えなかったりもする。


なのに、来年、アリーナツアーだと。

規模を縮小するわけだ。

ただでさえ倍率半端ないのに、さらに高倍率のツアーをする。

原点に帰ると言うことなんだろうか。

いつもより狭い会場で、よりファンの人達と近くでと言うコンセプトなのだろうか。


そして。

毎度のことながら、いや、毎度のこと以上に、
ファンの人達は、どうやってチケット争奪戦に勝つかを考える。


となると、まずは、申し込みできるチャンスを増やす。

つまり、今からFCに入会する。

コンサートが発表されてから新規でFC入会しても、申し込みに間に合うことが多いし、
新規名義の当選率が高いと言う、風の噂もある。

新規名義で落選、または天井席が来た経験があるので、
その風の噂は全くのガセなんだけど、まぁ、ただの、その時の運のみですよね(笑)。

新規入会でたまたま良席が当選した人の声が大きくて、
そういう風の噂になった感じなのかも。


昨日の東京ドームのFC特設窓口には、コンサート後、
FCに入会する列がすごかったらしい。

FC入会商法で、また儲かっちゃうね(笑)。


ここで思ったのは、通常、自分名義でFCに入ってるよね。

なのに、急遽、新規でFC入会する場合、誰の名義で入会するんだろうってこと。


多ステ(1つのツアーで全公演参戦する)している人達は、
親戚とか友達とか同僚とか、先輩とか後輩とか、
ジャニヲタじゃない人達から名義を借りて、沢山の名義を管理している。

家族やきょうだいなどの同じ住所で何名義か持っていても、
効力的には、1名義になってしまうから。

当選効力は、1住所1名義の場合が多い。

(同住所は例え名字が違ってもコン事務のコンピュータでそのあたりが管理されてる・私の某同住所名義でそれが判明してる)


沢山の名義を借りている人達って、とにかくマメ。

私にはマネできない。

だって、ジャニヲタじゃない人のところに、色んな郵便物が届くわけよ。

うちらなら簡単に見分けられる郵便物も、
普通の人はダイレクトメールかなんかと思っちゃったりするでしょ。

FCによって、会報の封筒の色も様々だし、
ファン用語で青封筒と呼ばれている、コン事務からの封筒は、
案内の時と、チケットが入っている時があって、
ジャニヲタじゃないとそれは見分けられないかも。

あとは、緑の封筒ね。(落選した人への返金・郵便局で換金)

これも、チケットが入っている青封筒同様、金券だから。


ジャニヲタじゃない人に、それらが届くたびに返送してもらう為、
あらゆる連絡・説明・返送方法・返送代金・お礼などをマメにするわけ。

それに、FC代も沢山払っているわけだものね。

2~3人くらいに借りてるなら何とかなるかもだれど、
30名義くらい借りていて、管理してるような人もいる。

30人に、住所と名前と電話番号を借りてるってことね。

その個人情報の管理も大変だろうし、マメに対応しなきゃだし、
FC会費だけでも年間12万円か。

まぁ、あとから積むことを考えたら、安いのかも。

(積むとは、高額でチケットを買うこと。最近は、とにかく相場が高い)


私は誰からも名義を借りてないので、最近は、多ステ派を辞めた。

多ステを辞めたら、何だかスッキリ(笑)。

自分名義で当たったのだけに入る。

以前は、3~4人で入ってたから、手分けして申し込みするので、
自然、多ステできてたんだけども。

3~4人のファン友それぞれが、ジャニヲタじゃない人に名義借りていたりしてたしね。

誰かと一緒するのも、最近は、耳の関係で色々疲れちゃって(汗)。

1人参戦って、かなり楽なことに気付いてしまって(笑)。

1人参戦だけども、
合間などに時間の都合が合えば、ファン友にちょこっと会ったりお茶したり。

ただ、外部舞台だと、
ぴあなどでいくらでもチケットが取れるので、できる範囲で何公演も観劇できる。

(ジャニ舞台はそれは無理)

また、自担に外部舞台のお仕事あるといいな。


話しは戻って。

翌朝のスポーツ紙で、嵐のアリーナツアーの日程と会場が発表された。

と同時に、各所のホテル予約で満室とのこと。

地方によっては、周辺にホテルが足りてないことも多いからね。

朝っぱらに「もう満室」と騒いでいたから、
スポーツ紙がコンビニに出回る午前1時とか2時に、会場日程を把握して、
夜中のうちにネットで予約入れた感じの人が多数だったのかな。

まだチケットの申し込みも来てないのに、
ジャニヲタって、ホテルの予約だけは、本当に素早い。

ホテルの予約は、落選がわかってからキャンセル入れても、
まだキャンセル料が発生しないからだろうね。

もしくは、落選しても、
ホテルが取れてないファンに、予約を有料で譲るなんて言う取引もある。


嵐のFC会員数は、現在180万人らしい。

この騒動で、また増えるだろう。

幽霊会員(すでに退会している名義・または重複などの無効名義)も多いだろうけど、
実質、100万人は有効会員だよね、たぶん。

もうちょっといるかな。

なのに、来年、デビュー17年、17公演、17万人動員と。

どんだけの倍率だよ。

100万人が2名で申し込みしたら、200万人応募の計算だからね。

120万人が2名で申し込みしたら、240万人応募の17万人だ。


こんな呟きもあった。

FC会員数180万に対して動員数17万ってもう、日本の治安が崩壊するレベルだと思うし、
詐欺窃盗強盗はもちろん殺人の1つや2つはやむを得ないと思うし、
正直今回のアリーナはジャニヲタの生死を掛けた闘いになると思うし、
当選した人は「当たった」とツイートするよりも先に自分の命を守る行動をとるべき



この呟きは大袈裟かもしれないけど、
「当たった」なんて迂闊に呟いたりしたら、大変なことになるかも。

あまりにも、規模と需要があってないんだよ。


デビュー当時からの嵐ファンの友は、FCができた当初からの会員だけど、
その名義は、3年に1回しか当たらないと言ってたわ。

まだそんなに人気がない頃から、応援しているのにね。

横アリ埋めるのがやっとくらいだったよね。

いいかげん、バブルはじけてほしいと言ってた。


嵐ファンって、本当に大変だ。

チケット取れなくて疲れて、担降りする人が続出するんじゃないかとも言われてる(汗)。

だって、申し込みして落選したら手数料は返金してくれないし、
何のためにFC会費払ってるかわからなくなるし。

コンサートに行けないのに、FC会費と手数料払ってるようなものだものね。

コンサートに行けるなら、会費も手数料も、全然OKなのに。


自担グループも、今後、バブルが来るのかなぁ。

大掃除

2015-12-27 16:49:12 | 雑記
今日は大掃除をした。

まだやらなきゃならない部分はあるけど、キリがないのよね。

ある程度のところでおしまいにしないと、
やってもやっても終わらないイメージ。

今年の残りの数日で、ちょっとずつおしまいにしよう。



さて。

今日も適当なメモを。




・伊達直人

クリスマスの朝、
うちの市役所本庁舎正面玄関前に、プレゼントの包み5個が置いてあり、
巡回中の守衛さんが発見したとのこと。

「伊達直人」を名乗る匿名さんからのクリスマスプレゼント。

今年で5年目だそうだ。

包みには、
「今年も小さな子供を始め皆様の協力を得てランドセルを送らせていただきます。
お役立てください。沢山の伊達直人 メリークリスマス」と書かれた手紙が貼られていたとのこと。

いただいたランドセルは、社会福祉課を通じて寄贈先を検討しているとのこと。


いい話しだな~。

クリスマスイヴの夜にプレゼントを届けた設定なんだよね。

「小さな子供を始め皆様の協力を得て」と言う文章がちょっと気になる。

「沢山の伊達直人」と言うことから、1人でやっていることではないのかもしれないね。

防犯カメラで確認すれば、どんな人が置いて行ったのか判明するし、
もしかしたら、判明しているのかもしれないけれど、
そのあたりは「夢」や「希望」と「謎」を含み、内緒にしておいた方がいいよね。


私は、
使用済み切手の某への寄付と、地元の学校へベルマークの寄付を、ずっとやってる。

たいしたことはないことだけど、塵も積もれば山となるだと思ってる。




・帝劇リバース

先日、帝劇のジャニ舞台中、座席でリバースされた人がいたもよう。

ノロじゃなければいいけど、ノロだったら、これはもうテロみたいなものだよね。

スタッフさんがすぐに、クリーンアップしてくれたそうだけど、
それでも、伝染力半端ないはず。


何年か前、少クラ収録でNHKホールに行った時、
一緒にいたファン友が、後日、ノロになったよ。

たぶん、少クラ収録の時に伝染したと。

私は移らなかったけど。


3年前の帝劇で、自担を始め、何人かのメンバーが1~2日お休みしたのね。

その時は、体調不良としか発表されなかったし、
1~2日休んで復帰してたから、インフルではないと思ってたけど、
つい最近、某メンバーのトークにより、
あの時のお休みしたメンバーは、ノロだったことが判明したよ。

ずっと一緒にいても、伝染したメンバーと、しなかったメンバーがいた。

そのあたりは、その時の体調による免疫力などの影響なのかもね。

免疫力落ちてる時だと、すぐ伝染してしまうだろう。

私も、ノロに伝染しなかったこともあれば、コンサートではインフル伝染したし。




・さかなクンさん

昔、さかなクンさんがテレビに出て来た頃は、
なんかちょっとキモいとか思ってしまってたけど、(ごめんなさい)
さかなクンさんのことを知れば知るほど、本当にいい人だな~と。

イジメにあってる同級生を、釣りに誘ったりして外の世界に出してあげたんだよね。


さかなクンさんは子どもの頃、魚に関しては詳しすぎるけど、
学校の成績は悪く、ずっとオール2。

高校も偏差値40ないくらいの所だったし、
水産大学(現・東京海洋大学)に入学するのが夢だったそうだけど、不合格。

父親は、もっと勉強を頑張れと厳しかったそうだけど、
母親は、こんなに魚に興味があるのだから、伸ばしてあげたいと。

その母親の懐の大きさが、今のさかなクンさんに繋がってるんだな。


大学受験に失敗してからのさかなクンさんは、魚を扱う仕事をしたり(お寿司屋さんなど)、
得意のイラストを描いたり、TVチャンピオンで優勝したり、タレントになったり。

で、10年位前に東京海洋大学の准教授の地位につくことができ、
あの時、入学できなかったけれど、こういう経路で夢を叶えたんだよね。


発○障○気味な人は、ある特定の能力が優れていることも多くて、成功者が多いよね。

セカイノオワリのボーカルもそうだし。(自身が学習障害を告知)


さかなクンさんのメッセージが教科書に載ったり、
研究が天皇陛下に認めらたり、今はタレントと言うより文化人かな。

と思って調べてみたら、現在の役職がいっぱいありすぎてすごすぎた。

・東京海洋大学名誉博士
・特定非営利活動法人自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長
・お魚らいふコーディネーター
・農林水産省 お魚大使
・環境省「環のくらし応援団」メンバー
・JF(全国漁業協同組合連合会)魚食普及委員
・千葉県立安房博物館客員研究員
・千葉県館山市「ふるさと親善大使」第一号
・静岡県御前崎市なぶら親善大使
・「よしもとおもしろ水族館」研究員(神奈川県横浜市中区、横浜中華街)
・新潟おさかな大使(新潟県)
・文部科学省・平成23年版科学技術白書表紙絵・デザインコンクール審査委員
・日本ユネスコ国内委員会広報大使
・明石たこ大使(明石市)

ドランクドラゴンの鈴木拓と、中学高校が一緒の同級生だったとか。


関係ないけど、息子は、農林水産省も環境省も、説明会や官庁訪問してるから、
もし、入省してたら、さかなクンさんに関わる仕事もできたかもしれないよねぇ。

入庁したところは、全然違うけどね。




・食べるものでできている

CMでのフレーズ。

最近、本当にそう思う。

今の身体は「食べるものでできている」んだよね。

10年以上前、ぎっくり腰っぽくなった時に、地元の整骨院でそう言われたわ。

「食べるものでできている」んだから的な。


髪もそうなんだよねぇ。

来年は、マメにトリートメントしたいな。


でも、外側からより内側から。

例のがん治療中のあの方の食生活は、がん細胞増やしそうなイメージ。

身体も温めなきゃだよ、うん。

クリスマスイヴ。

2015-12-24 16:47:32 | 雑記
今日は、近場の温泉にて、ワイン風呂に入って来た。

ワイン色のお風呂、イイ感じ。

すごくあったまったよ。


クリスマスイヴの今日。

子ども達は、仕事のあとのクリスマス会で遅くなり、夜は不在。

なので、夫と自宅で、チキンとケーキを食べる、地味なクリスマス。

でも、そういうのが、幸せなんだな~と、じんわり。


さて。

今日も、適当なメモを(笑)。




・週刊文春

今日発売の「週刊文春」に、某淳くん(某の意味なし)の見出しがあった。

「重婚&金銭トラブル」「今度は妻から訴えられる」

ふぅ~。

いい話しは全くないよね。

最近、某淳くんのブログを読みに行ってないけど、
食べ物屋で何か食べた話題と、交流している人達の話題ばかりで、
ロムる価値を見い出せなくて。




・相葉くん

今日、お誕生日なんですってね。

クリスマスイヴがお誕生日。

子ども時代は、クリスマスと一緒にされてたかな~。

12/2生まれの自担も、子ども時代は、クリスマスと一緒にされた的なこと言ってたもん。

4人きょうだいの末っ子だし、お母さんも色々忙しいだろうから、仕方ないよね。


で。

相葉くんに関するエピソードで、これが好き。

松潤くんが昔、相葉くんに、つい、舌打ちをしてしまって、
「相葉くんが気を悪くしちゃったかも」と櫻井くんに相談したんだとか。

その後、相葉くんからは、
「翔ちゃんどうしよう!松潤に投げキッスされたんだけど」って言われたと。

なんというコミュ力の高さよ。

もしかしたら本当に投げキッスされたと思ってるのかもしれないけど、
いや、舌打ちされた時の雰囲気って、投げキッスとは思わないよね。

相葉くんも舌打ちされたのをわかっていて、誰も傷付けない天然発言をする。

素晴らしい。


何才になったのかわからないけど、おめでとう。

昔々、相葉くんが17才位の時、今井翼くんといたら、
翼くんの彼女に間違えられたと言うエピソードも好き。

実物、女の子っぽかたんだろうね。




・羽生くんのイヤホン

羽生くんはイヤホンマニアで、今、使用しているイヤホンは、17万4800円と。

お高いな。

でも、自担も、自担グループのメンバーも、たぶん、
それくらい、お高いイヤホン利用しているはず。

男の子はイヤホン(音)に凝るよね。


羽生くんがよく聴くアーティストは、ワンオクだと。

正確には、ONE OK ROCK。

ワンオクのボーカルTAKAは、森進一と森昌子の長男。

その上、元ジャニで、元NEWSのメンバー。

今、27才くらいかな。

ワンオクの曲を少し聴いたことがあるけど、両親の歌の才能を確実に受け継いでいるな~と。

その昔、TAKAが中1か中2くらいでジャニ入りしてすぐ、Jr.コンでソロで「襟裳岬」を歌ってたな。

ジャニヲタのブーイングすごかった。

TAKAはTAKAなりに、他のJr.と仲良くなりたくて、
当時Jr.だったカツンの中丸くんにカレーをおごってあげて、
少し仲良くなったとか言うエピソードがあった。

中学生が高校生におごってあげたわけだ。

何しろ、芸能人のニ世だけに、お金だけはあったらしいから、TAKA。

今は、好きな音楽ができて、そこで輝いてる感じだね。




・皇后様

美智子皇后様の会見で、

「お供も警護もなしに1日を過ごせたら何をなさりたいですか」の質問に、

「隠れ蓑を使って、学生時代よく通った神田や神保町の古本屋さんに行き、
もういちど本の立ち読みをしてみたい」と。


立ち読みさえ、古本屋さえ、自由に行けない人生を選択したんだよね…。




・インフルエンザなのに

コンサートや舞台で、インフルエンザなのに、
熱が下がったから来てしまう人が、案外、多い。

医者に、いついつまで出席(出勤)停止と通告されるよね。

それまでは、自宅で待機していてほしいものだ。

チケットを無駄にするわけだけども。

熱が下がったから大丈夫と思ってるのかなぁ。

自分はもう治りかけてるし大丈夫とは言っても、
まだ、ウィルス持ってるのだから、人に移すことになるんだよ。

自分さえ大丈夫なら、人混みに来てもいいと言うわけじゃないのに。

自分さえ良ければ、誰かに移してもいいってことだよね。

ほんと、かんべんしてほしい。


私は5年位前に、コンサートでインフルエンザ移ったわ。




・矯正

自担に、歯の矯正疑惑が。

そう言えば、少し前に、親知らずを抜いたと言ってた。(ラジオで)

その時に、ほんのり予感はあったけど、
昨夜の深夜バラエティ番組で、歯の裏に器具っぽいのを装着しているのに気付いた人がいたの。

私、そのテレビ観たけど、わからんかったわ。

みんなの観察力、すごいね。

と言うことは、一昨日の「ヒルナンデス!」でも、何かわかったのかな~。

明日のMステSPで、確認しよう。


自担は、歯並びがちゃがちゃとか、ぐちゃぐちゃとか、口元グロいとか、
結構、さんざん言われてて、
本人も、最近は、歯がコンプレックスっぽいのね。

八重歯を見られるのも、あまり好きじゃないんだとか。

八重歯が可愛いのにな~。


でも、25才になって、これからお仕事の幅を広げるためには、
歯並びを良くした方が、絶対に好都合だよね。

特に、演技のお仕事は、歯が重要かも。

それに、自担は、偏頭痛持ちらしいから、
歯並びを良くすれば、治るかも。

姿勢も良くなるかも。


自担グループのメンバーも、山ちゃんやゆうとくん、いのおくんが、矯正済みだし、
キスマイ2も、デビューと同時くらいに、歯を替えたメンバー2人いるよね。

それだけ、芸能人は歯が命。

普通の人も歯は命だけど。

私はあまり、歯が丈夫じゃないけど(汗)。


うちの娘も、あごが小さくて、歯がおさまらなくて矯正した。

自担も、あごが小さくて、歯がおさまらなくて、あの歯並びになってしまった感じ。

だから、歯を何本か抜いたよ、娘。

頑張ったな~。

自担も、痛い思いしたり、わずらわしさがあったり、大変かもだけど、
歯並び綺麗になったら、色々変わる。

頑張れ~。


でも、八重歯のない自担は、まだ、想像できないな。

残しておくことはできないのかな~。




・某氏から

某氏が「メリークリスマス」と、コメントくれてたね。

そういう、ちょっとしたこと。

嬉しかったりする。

もっともっと、コメントしてよ~ブログ更新もっ。

よろしく(笑)。