ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

男と女・どちらが嘘つき?4/26(水)HJI様No. 5か月ぶりに

2023年04月26日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 毎年お依頼を頂いていた「Xmas会」もコロナ禍で中止になって
以来・・・約5か月ぶりの訪問となりました。
御利用者の皆様も予想以上に喜んで下さって嬉しく思いました。
皆様に声を掛けられ笑顔の1時間・・
昭和3年生まれの90歳を超えていてもなおかくしゃくとしているご婦人・・・
大きな声で歌って下さいました

最近「チャットGTP]・・AIが話題になっていますが
私も孫娘とこれを使って遊びがてら質問してみました

チャットGTPに質問入力 
「男と女はどちらが嘘つきですか?」

孫娘があきれ顔で ・・・
「おじいちゃん・・どこからそんな発想がでてくるの?(笑))」

チャットGTPの答えは・・・
♪「男性とか女性とか性別でで判断できる問題ではありません。
嘘はその人の資質の部分が多大に影響しますので
性別での差では判断不可能です」

いや~驚きました!!!!
こんな的確な答えが出てくるとは思いませんでした。
素晴らしきかな”人工知能”・・
予想以上に賢いデス(あたりまえですが)


今日もそんな話を交えながら「うそ」を演奏しました
(作詞:山口洋子さん 作曲:平尾昌晃参さん 歌:中条きよしさん)

「折れた煙草の 吸いがらで あなたの嘘が わかるのよ
誰かいい女 出来たのね  出来たのね
あー 半年あまりの 恋なのに あー エプロン姿が よく似合う
爪もそめずに いてくれと 女があとから 泣けるよな
哀しい嘘の つける人

♪ あなた残した わるいくせ 夜中に電話 かけるくせ
鍵をかけずに ねむるくせ ねむるくせ
あー 一緒になる気も ないくせに あー 花嫁衣装は どうするの
僕は着物が 好きだよと あついくちづけ くれながら
冷たい嘘の つける人」

中条きよしさんも今では国会議員となりご活躍?
これからは、国民の為に力を尽くして頂きたいものです。

終ってほっとしましたがやや疲れました
皆様の反応が良くあまりにも元気がいいので
精力を抜き取られたのかもしれません !(^^)!
担当の方からは、3か月先までご依頼予約を入れて頂きましたが
ご期待に応えるように努力したいと思います






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い宝石「ミネソタの卵売り... | トップ | 昔の遊び歌のお話 5/10(水... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2023-04-27 15:32:25
AI君は適格ですね。
一切の迷いのない、嘘をつかない方?です。
一度、AI君に「嘘をつくとしたらいつどのような時ですか?」と聞いてみたいですね。
返信する
閑斉 様 (あきらとマドンナ)
2023-04-27 17:44:08
  将来はAIの時代になって人間のする仕事が一段と減少することでしょう
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事