ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

民族衣装で・・ 1/28(金)S福祉会館No.3-B 反応はいま一つ・・

2022年01月28日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 ここは、市の施設での老人親睦会なので中止になるかと心配していましたが
施設の担当者の方の力強いお言葉で実施になりました。
昨年3月、Aグループの皆様の時にお伺いして以後
Bグループのご依頼がコロナで3回中止・・・
今回4度目の正直・といったところでしょうか・・
複数の民生委員の方々も同席されました


市の担当者から「民族衣装がみたい」とのご要望でしたので
今回は、マレーシァの衣装で登場・・・
しかし派手さが無いので、あまり受けません(^^)/

演奏曲は、「うちの女房にゃ髭がある・男はつらいよ・きよしのズンドコ節・
だんな様・雪の降る街を・津軽海峡冬景色・越後獅子の唄・夫婦春秋・
ゲイシャワルツ・恋しているんだもん・さざんかの宿・風雪流れ旅・
ここに幸あり」・・途中、部屋の空気の入れ替えなども行って約1時間の演奏でした。

昨年の3月・・・Aグループの時は反応が良かったので
意気込んで出かけましたが、
残念ながら今日は思ったほどの反応はなくややガッカリしました。
力不足ということでしょう・・・
録画を見て反省材料にしたいと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無法松の一生 1/25(火)A工房... | トップ | 梅にウグイス S福祉会館-A... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2022-01-29 16:55:24
同じ施設でもグループにより反応というか、楽のしみ方が違うんですね。
どなたか、一人でも明るく引っ張る方がいればいいんですが。

ご苦労様でした。こんな日もありますね。
返信する
閑斉様 (あきらとマドンナ)
2022-01-31 13:39:53
 いつもコメントを頂き恐縮です。
時たま反応の悪い時もありますが仕方のないことです。次回改善工夫の楽しみが出来ました
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事