gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ささみと小松菜の梅にゅうめん(^^)

2014-12-01 22:03:10 | グルメ
今日から12月
気温は少し高めだったけど、あったかいメニュー昼間からフォーが食べたかったけど、なかなかスーパーでは手に入らないので…にゅうめんに

スープは、鶏ガラスープの素とめんつゆ、おろし生姜のみで味付け

このメニューは消化が良さそうだから、夜遅いときにもいいかも
そして身体もあったまってGood

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2014-12-01 22:30:49
サッパリ感。 暖まり感。 喉にも良い。
今、チャングムの誓いを見ています。
もう何回目か(笑い)
劇中で、王様の体に良く、胃の負担になら無いものを苦心されてます。 生姜は嫌いな王様なのに、チャングム達のいたづらで、夜食をこぼしてしまいハン尚宮の機転で生姜料理を作って出す訳ですが、嫌いな匂いが出ない工夫して、その場の危難を乗り越えてました。
返信する
Re:こんばんは (akikojima139241078)
2014-12-02 08:48:46
釣志さん、おはようございます!
『チャングムの誓い』私は観たことがなかったのですが、とてもファンが多い作品ですよね(^^)
韓国の宮廷料理、私も興味あります◎
王様の召し上がったそのお料理、とても気になります!!
返信する

コメントを投稿