~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

犬の会開催 & フランス語3年生卒業決定!

2011年01月28日 | お勉強:フランス語
今日は、犬友の皆さんを集めて「犬の会」を我が家で開催いたしました[ぴかぴか(新しい)]

マルシェで偶然の出会いをしたSちゃん(http://akibun.blog.so-net.ne.jp/2010-10-15)と企画したいねー、といって始まったのですが、肝心のSちゃんの娘ちゃんが熱を出してしまい、私が車でワンちゃんのRちゃんを迎えにいって、犬の会が終了後送り届けるということにしました!
よって、Sちゃんのワンちゃんのみが単独参加 笑。

結局、トータルで人間4人&ワンちゃん3匹の賑やかな会になりました~[exclamation]

[かわいい]参加してくれた人間さん達[わーい(嬉しい顔)]
・メッヘレンから来てくれたEさん 
・Eさんの息子くん (3ヶ月)
・超近所に住むAS子さん  
・私

[かわいい]参加してくれたワンちゃん達[犬]
・Sちゃん家のRちゃん (パピオン4歳 ♀)
DSC04068.JPG
・Eさん家のジャスミンちゃん (写真左 パピオン2歳 ♀)
・うちのムー (写真右 ジャーマンスピッツ7ヶ月 ♂)
DSC04079.JPG

AS子さんは、二匹のワンちゃんを飼っているんだけど、他のワンちゃんに吠えかかるからという理由で、おうちでお留守番させられていて、 犬の会なのに、AS子さんのみの参加でした 笑
それぞれのワンちゃんも個性豊かで、ムーはどの人にも熱烈歓迎していて、遊びたくて仕方がない!
赤ちゃんにまで興味津々。
Rちゃんは椅子から降りず、大人しく静かに楽しみたいの。という感じだし、
ジャスミンちゃんはムーの熱烈歓迎っぷりに、「何この子、しつこーい」と思いつつも気になり出して、結局ムーとジャスミンちゃんは一緒にいるって感じだった。

そんなこんなで、ワンちゃんのみ参加だったり、人間さんだけの参加だったりと、みんなマイペースで自由な面白い会になりました[exclamation]
話す内容は、ペットホテルはこの辺だとどこがいいとか、トイレシートどこで買ってる?とか。しつけの悩み等。
あとは全然犬に関係ない、自分たちのお話。
お昼くらいから始まり、私の仏語学校ギリギリまでおしゃべりして、解散しました[ぴかぴか(新しい)]

楽しくてみんなとっても可愛かったけど、ワンワン賑やかだし、追いかけ回したりして、へとへと・・・・・・。
そしてそのまま学校へ・・・[三日月]

今日は仏語学校3年生最後の日。
先週のテストの返却をされ、解説と答え合わせ。
結果は、4年生に進級決定でーーす[exclamation×2]
あーーー良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]
ただ結果はパスだったけれど、命令形が全然駄目だったりと、要復習が必要ダワ。
かてきょのHilda先生にお願いして復習しよっと。

クラスのほとんどのみんなが、次のクラスに一緒にあがることがわかったし、先生も持ち上がりで同じ!
また引き続き会えるし、嬉しいことです~[ぴかぴか(新しい)]

久々にヘトヘトになった~。
あー今日はよく寝れそうだぁ~ (いつもだけどさ。。)
DSC04084.JPG
はしゃぎ疲れたのか、自分なりに気を遣っていたのか、ひっくり返って寝ちゃったムー。