~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

ご報告★

2015年02月12日 | ご報告

しかるべき方々に報告を済ませて、しばらく立ってしまいましたが・・^^;
ご報告です。

現在妊娠中で、今年の春に我が家にベビーが誕生する予定です
そう、ムーは妹犬が出来て、お兄ちゃんになったとおもいきや、さーらにお兄ちゃんになります

まずはどこで生もう??から始まり、
上海で生むとしても、日本で生むとしてもどこの病院?分娩予約取らなくちゃ。
海外旅行保険はどこまで適用できる?などなど 
とにかく、上海、日本の産院を両押えしとこうと思い
妊娠初期は、問い合わせに大忙し

その後つーーわーーりーーー ゲロゲロン・・・
1.5ヶ月くらいダウンしてました。

J君、ムー&ランの存在とサポートに本当に助けてもらい
なんとか・・体重は妊婦とは思えない位に減ってしまいました
あ、もう復活してます♪

日本の産院の条件
若くないので、NICUは絶対ついていてほしい
海外からの里帰り出産を受け入れてくれて、安定期に入ってから受診しても診てくれる
分娩予約を本人ではなく、代理の人でも受け付けてくれる
和痛か無痛分娩をしているところ

上海の産院条件
NICU付き
医師、看護師に英語が通じる
外資系病院
日本人で産んでいる方が何人かいて、体験談が聞ける


東京の産院で上記条件に当てはまる場所を片っ端から探した結果
いい病院がありました!!!!
外国人もよく生む病院らしく、海外からの里帰り出産も受け入れOKとのこと。

ただ16週目までに分娩予約(代理可)で入れて下さいとのことだったので
J君に日本へ飛んでもらいました
J君は、こういう大事なことは両親や叔母に頼むことではなく
自分たちでやるべき。というスタンス。それには私も激しく同意。
出来ることは自分たちでまずはやってみて、それで出来ないことは頼む。ようにしたい。

親も親戚にも、なるべく負担をかけるようなことはしたくないのです。

そしてフットワークが本当に軽いJ君には感謝なのです
日本の産院、無事分娩予約もできました!

結局、上海での検査結果、胎児の経過観察結果を持参し、
助産師さんが細かく見てくれて、J君と話をする時間も設けて下さったようで。
またマタニティー用品や新生児に必要な物の一部を、スーツケース2個にパンパンに運んできてもらったり
本当、弾丸ツアーだったけれど行ってもらって良かった。


そして上海の方も、諸先輩方でこちらで産んでいる方がいたので
よくお話を聞いて、病院でも検診には通っていて良さそうだったので、こちらも分娩予約完了

あとは30週以降の体調や赤ちゃんの具合を診てもらって
どっちで生むかを決めたいと思います



















5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (チャン子)
2015-02-21 14:05:36
あきちゃん、とうとう念願のママになるのねー!!!おめでとう!!!!!
mixi開いたらブログ投稿がアップされてて、開こうとしたんだけどmixiでは開けず、ブログからお邪魔しましたー。
日本に帰国してからはmixi卒業してFacebookに引越ししたので、久しぶりにmixiで見れて嬉しかったわU+2764U+FE0F
この後の投稿も楽しみにしてるのでバンバンアップしてねー!
春が待ち遠しい!!
とにもかくにもおめでとう!!!
返信する
チャン子ちゃんへ (Akibun)
2015-02-21 21:32:36
きゃー有難うー!!
中々長い道のりだったけど、よーやく・・うるうる涙。
ってベルギーの検査がほんとブ~すぎて、時間の無駄感否めなかったけど><

治療のこととか、妊娠中期までは色々と書きたくても
書けないことが多かったけど、これからはポツポツと
かけるかな♪ヨロシクー
返信する
おめでとう!!! (渡辺真弓)
2015-03-01 17:16:35
久しぶり~
ホットメールに珍しくあきこのミクシィ更新通知が来てて、かなり久しぶりにミクシィ開いてみたわ。
色々活動してたのね。
本当におめでとう!!!
私の身近にも色々頑張ってた友達を見てて大変さを聞いてるのでなんだか嬉しいわ。
私も去年7月にママになりましたU+2B50U+FE0F
同じく私も予想以上に悪阻がひどかったタイプで、廃人のようになってたので妊娠中期までの記憶があまりないわ(;^_^A
日本帰ってきたらママになったあきこに会いたいなぁ。ではでは妊娠後期くれぐれも大事にすごしてね。
返信する
まうわんへ (Akibun)
2015-03-01 21:51:16
久しぶり~!そして有り難うっ~!!mixiで更新通知が来たりするんだね、結果繋がれてラッキー。
まぅもママになったなんて、おめでとう~ 私は色々治療してたのに結局自然妊娠だったから、人工的に調節する治療は向いてない体質だったのかも。。
まぅはお仕事復帰はいつかな?子連れランチとかしたいな~
返信する
まうわんへ 追記 (Akibun)
2015-03-01 22:05:54
書き漏らしちゃった!
まぅ、つわり大変だったんだね。ほんと廃人みたいになるの、わかるっ
私も初期~記憶が途中ないわ~
でもそれを乗り越えて、出産も産後も乗り越えてるなんて、まぅも、全てのママ達を尊敬するよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。