~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

日本へ一時帰国

2015年03月13日 | 日本

海外に住むようになってから過去最長記録の
丸2週間の日本滞在をしてきました

二週間あっても
役所めぐりや、日本の産院での診察や、病院
免許の事前更新、赤ちゃんグッズ購入など
やらなきゃいけないことも沢山あり
忙しい滞在になりました

でも小学校、高校、大学時代の仲間や
会社同期、先輩に会えて、嬉しかった
まだまだ会いたい友達も沢山いたけど、時間と体力的には
仕方ないね。

まだ生まれてないのに、
妊娠をすごく喜んでくれた友人達から
色々プレゼントを頂きました






米軍基地でしか手にはいらない海軍のスタイ

可愛いすぎるー!!!!

他にも、もう船便で送ってしまったので、手元にないけど
色々と可愛い品々を私と生まれてくる赤ちゃんに頂きました

実家では、母が大事にとっておいてくれた私が使っていたベビー用品を。
よくまぁ、長い間とっておいてくれてたなぁ、、、と

ちょうど退院やお宮参り用の帽子がなかったところ
ファミリアの帽子がとってもキレイに保存されてたので、頂きっ!!!
3○年越しの帽子 
大事に使わせて頂きます!!

最後の週末だけJ君も合流。
つかの間の日本を二人で楽しみつつ
安産祈願をしに子宝祈願して頂いた神社へ!
御礼参りも兼ねて
小学生からお世話になっている神社。

無事生まれたら、また御礼参りにゆこうね

帰りはスーツケース4つ+ベビーカーと
大量荷物と無事上海に到着

次は赤ちゃんと一緒の帰国か~
楽しみ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。