~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

5日目 アントワープへ

2010年10月31日 | ベルギー:観光 & 遊び
5日目は、アントワープへ!
車で1時間弱の距離です。

まずはルーベンスの絵を見に、教会へ。
anves tower.jpg
その後ベルギー料理のレストランへ!夜は予約でいっぱいだそうなので、ランチで行ってみました。
Zuccaは鴨肉のソテーとシコンの甘煮。私はトリュフと色々なきのこのホワイトソースがけ。
これがどっちも、すごーーく美味しかった!!!
大満足のベルギー料理でした。
[かわいい]De Peerdestal
http://www.depeerdestal.be/
Wijngaardstraat 8-10 - 2000 Antwerpen
tel + 32 3 231 95 03

食べた後は、散策。
途中、可愛い電飾屋さんがあって、おうちのデコレーション用の飾りを買いました。
anves light.jpg
家にある電飾に丸いボールをつけるだけ[ハートたち(複数ハート)]
暖かい優しい光になります。

まだZuccaが名物デザートのダンブランシェとワッフルを食べていなかったので、
ワッフルに、特別にバニラアイスをのせて、チョコをかけてもらったら、ちょー美味。
後ろに居た人が、「チョー美味しそう~」といって、Zuccaの背後には、その後行列ができたよ!
anves waffle.jpg

アントワープはショッピングも充実しているので、それも堪能して、川沿いをお散歩。
紅葉がとーっても綺麗でした。
anves 紅葉.jpg

そして今日はJ君が日本から帰国するので、帰路へ!
Zuccaには家の近所のスーパーでお買い物を楽しんでもらい、そのまま家ついたら空港へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ムーとお迎えに行って、家に戻ってZuccaの送別会+J君お帰りなさいディナー[ぴかぴか(新しい)]

J君は日本から、これでもかーっていうくらいの、日本食をスーツケースパンパンに買ってきてくれて(中でも大福が超ナイス!)
さらに重かっただろうに、私に合いそうなゴルフバッグを選んで担いで買ってきてくれました[黒ハート]
わっほ~い!
callaway golfbag.jpg
こりゃ、持ち帰るの大変だっただろうに。。。。本当ありがとう。ゴルフ頑張るよ~!

明日の便で、Zucca帰国。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。