~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

チャリの旅

2010年07月24日 | ベルギー:観光 & 遊び
車をまだ持っていないので、先日チャリを購入。
遊びに来てくれたお友達Nちゃんとおしゃべりして、楽しく過ごさせてもらった後に、近くのカルフールに送ってもらい、そこで購入して乗って帰ってきました!

とにかく荷物がのせられて、坂が多いからギア付きであればOK。
そうしたら、ママチャリ+マウンテンバイクのあいの子(のちにママバイクと命名)みたいのがあって、即決!
DSC01660.JPG
なんて中途半端なデザインって、、、まぁそういわずに~

帰ってくるまでそれは長い長い道のりでした。。。。。

カルフールのお兄ちゃんにセットアップをお願いしたら、初めての対応だったのか超あたふた。
そこですでに30分くらい経過。
さらに合うネジ回しがないとかいって、籠取り付けられないとか言い出し、籠を後ろにくくりつけて持ってきた。
籠の意味ないし[たらーっ(汗)]

さらにタイヤの空気は全然入っていなくて、入れてっていったら、空気入れがないと。
近くのガソリンスタンドまで引いてって、自動空気入れでトライしたら使い方がよくわからず、逆に全部空気が抜けちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

ガソリンスタンドのお兄ちゃんにヘルプをお願いしたら、いっぱいコインをくれたけど
お客がひっきりなしにきて、助けに出てこれない。。

がーん、、、どうしよー
途方にくれてたら、J君から電話が[exclamation]
すぐにSOSをお願いしたら、飛んできてくれた。
二人で空気を入れて、ねじ回しも借りて、最後はJ君の車に新チャリを乗せて帰宅。

あそこで電話をくれなかったら、きっとずっと一人でどうにかしないと~って頭ひねってたんだろうなぁ。。
あーとても助かった!!!!

翌日、早速乗ってみた[黒ハート]

この国、チャリ族にとても優しい。
こんな専用レーンがあります。
DSC01662.JPG
快適~そしてまた懲りずにカルフールへ! 好きだねぇー
今度はポイントカードまで作っちゃったもんね[黒ハート]
家電を買って、地元の大学に語学学校があるので、そのパンフをもらいにいって、調子にのって周辺を散策。
帰りは違う道を通って~って思ったら、完全迷子に・・・

大きなスタジアムに迷い込み、サッカー観戦を(ベルギーのリーグの試合をしてた!)して、
こんな森を抜け~
DSC01661.JPG
でも迷子は続く。。
私の家どこ~?

2時間半のサイクリングの末、到着。
ひー疲れた。そして夜は爆睡[眠い(睡眠)]


PS
Nちゃんの持って来てくれた日本シェフのケーキ、とっても美味でした。
DSC01659.JPG
[かわいい]Yasushi Sasaki Pâtissserie
Address: Aveune des Franciscains 10 1150 Bruxelles , Tel: 02.779.05.68
Hours: Mon-Sat 8h ? 18:30 , Sun -13h00, Closed Wed

家まで来てくれてありがとう!旅行気をつけてね。
また遊んでねー。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。