~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

9日目 ディジョン そして無事帰宅

2010年11月24日 | 旅行:フランス
お誕生日当日は、ディジョンで迎えました。
J君から可愛いサプライズプレゼントをもらいました[黒ハート]
happy birthday candy.jpg
ずーっとリュックに忍ばせていたから割れちゃってごめん、、と言いながら渡してくれたHappy Birthdayキャンディーです。
わーい、ありがとう~!

南仏とブリュッセルの中間くらいにあるディジョンは、マスタードで有名な街。
・人口 :153,000人 
・1世紀にローマ人によって建設。

dijon ville.jpg
ドイツに支配されていた時代もあったためか、どことなくドイツ風の建物も多い。
初日にいったボーヌと50キロしか離れていないのに、雰囲気が少し違って、規模は大分大きい。

広々としたブルゴーニュ公爵宮殿を見て、ランチをして、帰路へ!
500キロ近く北上して、ブリュッセルに戻ります。
1/3を私、2/3をJ君が運転して、無事戻ってきました。J君本当お疲れさま!

南仏雑誌.jpg
お世話になった雑誌達。全てを使った気がする。

南仏お土産達.jpg
南仏土産+振り子時計。気に入ったものが買えました[黒ハート]

夢のようだった南仏旅行が終わってしまうのは寂しいけど、何事もなく全員無事に戻ってこれて本当よかった[ぴかぴか(新しい)]

ムーも車での3500キロの移動、よく耐えてくれました。咳も一度もしなかったし、何より。
mou ばくすい.jpg
ボクも楽しかったワン


★最後に、私のお気に入りの一枚。
nice mou.jpg
空飛ぶムー



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。