~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

7,8日目 スイス ユングラフヨッホでSKI

2011年02月16日 | 旅行:スイス
ここから4日間はスイスインターラーケン宿泊。
いよいよ今回の旅行のメインイベント、SKIでーす[手(チョキ)]

私はご存知、大学時代+社会人でも会社のスキー部に入っていたし、
J君も大学時代4年間をスキー場のパトロールしていたので、二人ともスキーが大好きなのです~!
そしてヨーロッパでスキーをすることは、学生の頃からの夢でした[ぴかぴか(新しい)]

環境保護、排ガス規定のため、一部スイスの山々へは車では入れません。
途中の中腹に車を停め、そこからは電車でスキー用具を担いで、スキー場まで行きます[電車]
Swiss ski train.jpg
電車に板を持ち、ブーツを履いたまま乗り込むなんて変な感じですが、これがここでは普通!

ゲレンデも山々に囲まれていて絶景!
Swiss ski.jpg

スイスにいた4日間、どっピーカンに晴れてくれたので[かわいい]、全然寒くなく、Tシャツで滑っている人もいたくらいでした。
そして何よりも、良かったのはリゾートムードが満点なことです[リゾート]
Swiss ski resort.jpg
スキーをしないお年寄りや、赤ちゃんやワンちゃん連れの人が、みんながゲレンデに気軽にきていて、デッキチェアでお酒飲んだり、食べてくつろいでいます。


初日はムーをホテルに置いて滑ったのですが、移動でなんやかんやで、戻りが遅くなってしまうので、
次の日から連れて行くことに[犬]

交代交代で、滑ることにしました。
Swiss ski mou.jpg
でも本当は、二人とも一緒に滑りたかったので、次回は他家族と一緒に来て、交代交代赤ちゃん見てたり、ワンちゃん見てたりしたいねと思ってます。
よって、今度一緒に行ってくれるお友達家族募集です~^^

でも一人でも、思う存分、楽しんできましたよ!&楽しめる!
何せ天気が良かったし、暖かいし、でも雪質は最高[かわいい]

2日スキーをして、翌日はヨーロッパで一番標高の高い駅に行きます[電車]