~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

フランス語4年生、果たして卒業か??

2011年06月30日 | お勉強:フランス語
今日は仏語学校卒業式の日!
テスト全く自信なかったし、落第覚悟だったので結果は見たくなかったのですが、、、
学校の仲良しアレナから、「学校のお庭で待ってるよん♪」ってメールがきたので行ってみた。

学校のお庭に椅子をずらーーーりと並べ、卒業式が行われました。
家族も同席してよかったそうで、ワイワイガヤガヤ、賑やかな会でした[ぴかぴか(新しい)]
最優秀生にはお祝い品が渡され、みんなにお祝いドリンクをサーブしてくれました[バー]

式終了後、クラスメートと先生のところに結果をもらいにいきました。
あー見たくないぃ。。。。と一人で拒絶していたら、アレナに励まされ、先生から受け取った・・・
ドキドキドキ・・・・・

結果、

4年生無事卒業決定でしたーー[exclamation×2]
ふーーーー、一安心。でも逆に、落第じゃないなんてびっくり!

これで晴れて5年生に進級できるのだけど、今の学校を継続するかどうかは迷い中。
前からダンスとかもしたかったし、友達とももと遊びたいしなぁ。。
週2回の授業は、働いていると結構タフなものです。

仕事でも、日々のコミュニケーションでも使うし、フランス語がわりと好き!なので
何かしらの形でフランス語の勉強は続けようと思います。

ひとまず、2ヶ月間学校は夏休みになるので、別のことに時間おっ!
ベルギーの短い夏を楽しむことにします[NEW]