~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

七宝老街へ

2013年05月04日 | 上海:ノート
労働節に、七宝老街という水郷に行ってきました

またまた土日は、振替の学校でしたから。
大好きな旅に出られるのは、
いつになることやら。

上海市内から一時間以内の
近場な水郷です



それにしても、凄い人でした!!


まるで花火大会にきたような

外国人はほとんどいなく、
中国人ばかり。
地方から遊びに来たのかな。

凄ーい人でしたが、
食べ歩きが楽しい場所でしたよ

中国の行事の際に必ず出てくるお団子


甘すぎず、美味



大行列の蟹肉入りの小籠包



並んだ甲斐あって
むちゃくちゃジューシー

美味 美味

ただ臭豆腐の薫りが時より
漂ってきて

これは本当に臭いっ 笑。。。。

中国人大好きみたいですね

私は怖くて食べられません。。
折角良くなってきた副鼻腔炎が自己防衛の為
再発しそうな匂い

ってことで、堪能したので
退散。

七宝を後にして
我が家の近所の隠れ家カフェでまったり

雰囲気も珈琲の味も◎。
いい匂い~

珈琲の薫りで
鼻も元に戻って良かった、良かった


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。