~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

一足早いヴァレンタインの贈り物 & 風邪の正体

2011年02月09日 | ベルギー:ノート
先週、我が家のポストに小包が3つ入っていました[プレゼント]

そのうち2つは、両親から。
今まで私宛に届いた手紙とか書類とか、一気に送ってくれました。
>実家に年賀状を出してくれた皆様、ようやく拝見できました~!!送って頂いて有り難うございました[ぴかぴか(新しい)]
その中に、司会者養成講座修了証書も入っていて、そうだ去年夏に、勉強したんだった~!と思ってなんか嬉しかった。

最後の小包は、お友達Hちゃんから。
中をあけてみると、可愛いカードとバレンタインのチョコが入っていました~[黒ハート]

DSC04095.JPG
わーい、嬉しい~[ぴかぴか(新しい)]
日本ってこの時期、街中がバレンタインモードになっているけど、こっちってあまり盛り上がっていないのです。
ハロウィンもそうだったしなぁ。
年中チョコもお店で沢山売っているしね。
だから、Hちゃんのプレゼントを見て「そういえば、2月ってバレンタインか~!」なんて思ってしまいました。

届いた日は、とっても寒かった一日だったんだけど、心がほっこり温かくなりました[黒ハート]
>Hちゃん、ベルギーまで送ってくれて、本当どうも有り難う~[ぴかぴか(新しい)]
そしてハッピー話、引き続きもっと聞きたいわっ!


そして今週のブリュッセルの空は、ピーカン[かわいい]
爽やかに真っ青に晴れて、かつ暖かいです。 東京は雪が降ったみたいですねー

こんなにいい天気なのに、なのに、、、
ついにJ君の風邪が私に移ってしまいましたーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
最初病院に行かなくてJ君のもらってきた薬を飲めばいいやと思っていたのですが、段々間接が痛くなりはじめ、なんだか嫌な予感がしてきた。。
意を決して病院に行ってみたら、診断結果は、ウィルス性の風邪ですと!

つまり、あんなにも治らなかったJ君の風邪の正体は、なんとインフルエンザだったのです[exclamation×2]
今考えると出社していたし、出張にも行っていたし、大変なことですね。
周りの方は大丈夫だったかしら、、ひー、恐ろしや・・[がく~(落胆した顔)]
そりゃー、簡単に治らないわけです、、、。

そしてJ君の行った病院って、、、、誤診じゃ?!
おかげで二人ともかなり苦しむことになったじゃないかっ、と言いたいっ!!
J君の行った病院は、えーらい上から目線でいってくる先生なので、二人とも実は苦手。。
なので私は別の病院に行って、すぐに薬を処方してもらい、そのまま月曜、火曜と延々寝続けました。

そして今日、だいぶ楽になりました[ぴかぴか(新しい)]
先ほどムーのお散歩も行けたし。
こうやってブログ書けるようにもなったし。
あー、病院に行って良かった~。

昨晩J君が、早く良くなるようにとトマトソースパスタを作ってくれました。
DSC04105.JPG
東京でもよく作ってくれた懐かしの味[ぴかぴか(新しい)]
ご馳走さま~。

週末はロシアから友達夫妻が遊びにくるかもだし、早く治さないと!!