~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

嬉しいプレゼント。

2012年08月30日 | お仕事
私の会社では、フランスの某大学から研修生を受け入れています。
そこの大学、沢山の実業家や有名人を輩出する 超優秀大学。
つまり将来有望な卵ちゃん達なわけです。

優等生なのは勿論、そこから来る子達は、共通してとても礼儀正しい。
そういう学生を敢えて選んで受け入れているのもあるけど、
4人の学生が過去に来たうち、どの子も本当に好印象で、一緒に働いて気持ちがいい子達ばかりで
感心します[ぴかぴか(新しい)]

今年のはじめ、初めての女の子が来ました。
中国人で青島出身の、人懐っこくて、可愛らしい子でした。

その子とは、同じアジア人ってことで、よくお話したり、一緒にランチをしたり
席も近くなって、尚更話すようになって[わーい(嬉しい顔)]

でもついに明日が彼女の研修最後の日。
寂しいけど、また大学に戻って、勉強です。

そんな彼女が今日、「仲良くしてくれてどうもありがとう[黒ハート]」と
プレゼントを持ってきてくれました。

私がたまにアイシャドーをつけた時に、褒めてくれた彼女。
それを覚えていてくれたようで、よく似合うと思ったからと、アイシャドー3色をプレゼントしてくれました[プレゼント]

そんな気持ちが嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

私の同僚の中では最年少の彼女。
いつか中国か日本、世界のどこかで再会しようね!と話しました。

お席が真向かいだったので、明後日から寂しくなるなぁ・・・・。