トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

夕飯

2015年01月23日 18時16分23秒 |  ~2015年
今日はヌクヌク日和でしたぁ


夕飯作る前までストーブ要らずです。

今夜は・・・




五目かに玉と大根と鶏肉の煮物、ニシンの佃煮ご飯。


かに玉のカニは缶詰。

カニ以外にニンジン、ニラ、しめじ、クコの実をたっぷり入れたので

カニの存在が全く感じませんでした(〃^∇^)o彡☆あははははっ。食材を台無しにする私w


鶏肉と大根の煮物はニンニクと生姜を刻んで鍋で炒めた後、ネギと鶏肉を入れて

酒、醤油、和風だしでコトコト煮込みました。

鶏肉も大根も軟らかくなって美味しいです。

だし汁にはニンニクと生姜、長ネギのうま味がたっぷりなので

明日、お湯を加えて、うどんを煮込みます。

体も温まるし、スタミナもつくしバッチリです(´▽`*)♪


ご飯はニシンの佃煮が値引きされていたので買ってきました。

ご飯と一緒に炊いてカルシウム摂取!

女性は骨粗鬆のリスクがあるので今からしっかり予防かねてカルシウム不足に気をつけておかないとね。



白鵬が歴代単独最多33回目の優勝


おめでとうございます!

今、お相撲が若い女性に人気みたいです。

私の娘もはまっているらしく、先日観に行ったそうです。

(娘、今年25歳。独身w)

白鵬や遠藤が人気あるみたいですね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ缶 (M子おばちゃん)
2015-01-23 19:16:08
カニ缶、ってお高くありません?
いいなぁ。豪勢で。

返信する
こんばんは (M子様)
2015-01-24 19:53:45
カニ缶、高いですねぇ。

1缶で1000円近くするんですね。

なので・・・安いカニ缶です。(*≧ω≦)キャハハ♪

ほぐした身の缶づめなので500円しませんでした♪

外食より安く!がモットーです♪
返信する

コメントを投稿