トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

( *´艸`)・・・

2015年01月24日 19時20分00秒 |  ~2015年
いよいよ明日でござます。緊張・・・全然しておりません。

本当にまったく受かる気がしませんw なるようにしかなりませんw

諦めているというか・・・この心境を説明しにくいわぁ~。



・・・で、お勉強はしていたんですけれど、記憶に残らずw

独りで黙々お勉強ってダメだわ。

トシ君に聞いても教えてくれるどころか、深く質問すると段々

トシ君がイライラしてくるので聞けないしねぇ。

介護に関する話を嫌がるトシ君であります。介護関係のTVを観たくてもトシ君がいると遠慮しちゃう私。





先日新聞の折り込みで地域情報誌に載っていた




行ってきましたぁ~(*≧ω≦)キャハハ♪

認知症サポーターキャラバン養成研修♪


先週、トシ君に『(研修に)行こうかなぁ~』と言ったら

『そんなのいつでもやっているから、行かないで勉強したら』と言われたけれど

行きたいときに行く!やりたい時にやる!のが私w(*≧ω≦)キャハハ♪


今日、行ったことはトシ君に内緒w


入籍してから、何だか私に対する言い方が上から目線な感じがして

ちょっとイラッとするのよ。


あきちゃん反抗期真っ盛り!です(*≧ω≦)キャハハ♪


他にも反抗したくなる事が色々あるんでねぇ~

暫く私の反抗期は続くと思われますw

反抗期注意報発令中でございますw




帰りに駅の近くでショッピング~



良い物みつけました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


みたらし団子と桜餅と紅白道明寺です♪


トシ君は今夜夜勤・・・一応トシ君の分も買ってきましたが

ヒトリでうまうま食べましたぁ~~。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2015-01-24 22:02:03
こんばんはーです。

そうなんだフーンあきさんの反抗期。
たまに反抗期が無いと駄目よね。
男の人って自分の言ってることばかりが正しいと思ってる
きっとねあきさん頑張って、こんなにやさしいの?なんて言われるのも悔しいのかも知れない。
亭主関白発揮しょうとしてるのかな・・
主人は私より1歳年下なのに若いころ、すぐ俺を馬鹿にしてるのか、とか何かと言うと年上に見られる様に
威張ってばかりいました。

其れより何より美味しそう、一人で食べてしまいましよう全部【笑い】
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-01-24 22:37:09
実際、お会いしたことがないけれど
mituさんのご主人とトシ君は似ているところがあると感じますw

mituさんも1歳とはいえ、年上だったんですね。

亭主関白ねぇ~。男勝りの私に亭主関白が通用すると思っているんですかねぇ。

トシ君の悪いところは
口調が悪くなる。
冷静に話が出来ない。
話し合いが出来ない。
相談が出来ない。

話をしていると、段々イライラしてくるんですよ。
そして自分の意見を押し通そうとする。
可能性が高い方ばかり重視して、低いことは
除外しちゃう。

人生って時には可能性が低くても挑戦しなくてはいけない事ってあるとおもうのですが
トシ君は出来るだけ無理をしたくないという考えなんです。
そこが私と合わないみたい。

和菓子、一人で食べたら本当に病気になっちゃう~~(*´Д`) 誘惑しないでくださいw
返信する
あき様 (mitu)
2015-01-24 23:57:36
またまたこんばんはー。

いっちゃーなんだけど、北海道人の悪い所かもしれない。
次男も主人の血を受け継いで気が短い、お嫁さん可哀想。
口で相手を負かそうとする。長男は口下手面白くない事有ると口を閉ざすとお嫁さんが言っていました。
次男の所に元気?と電話すると、何用事?と言うの、
私も気が短い方だから、用事が無かったら電話したら駄目なの?といいガチャンと切ってやる
主人も若い時小さな事でも相談すると【夫婦だからね】
面倒くさがる、じゃーもう相談しないと言う事になるのね。
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-01-25 21:50:46
(-_-;)・・・そぉ~なのかしらね。

確かにこちらの男性より、コミュニケーションの
すれ違いを感じる事は多いですね。

短気でめんどくさがり屋なのかもしれないですね。
でもおっとりしている面もあるので
何とも言えませんw
返信する

コメントを投稿