トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

8月も終わり。

2017年08月28日 22時15分44秒 | 2017年~胃食獣~

あ~~っ!( ノД`)シクシク…

8月が終わるぅ~

夏が終わるぅ~~

寂しいな・・・

 

札幌の夏は本当に快適。

日中蒸し暑い日があったとしても

耐えられないほどではないし

寝苦しく眠れない日も数日だけだった。

この快適さを体が覚えてしまったら

関東の夏は過ごせなくなってしまうね。

 

夕飯を作るのに暑さで意識がボ~~ッとなることもないし

食欲が落ちることもない。

麻婆豆腐。

餃子。

汁ものは・・・水餃子(*≧ω≦)キャハハ♪

 

 

お刺身。

買ってきたお惣菜とスパゲティのサラダ。

お惣菜の出番が多いのはぁ

勘弁してくださ~~い。

 

 

 

お野菜不足が気になってきたので・・・

冷しゃぶ。大根の千切りとパプリカ、レタス。

そして・・・今話題のポテサラを作ってみました(*≧ω≦)キャハハ♪

 

デザートは・・・

シュークリームを作ってみました。

缶詰の黄桃とパインを乗せてみました。

夕飯作った後に作りだしたので・・・

流石にカスタードを作る気力は無く・・・

生クリームをホイップしました。

 

・・・っうか、我ながらよく作る気になるもんだなぁ~(*≧ω≦)キャハハ♪

疲れた、疲れたと言いつつ

ジッとしてられない・・・だから疲れが溜まり

限界を超えた時に倒れるんだよねぇ~( *´艸`)困ったもんだ・・・

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2017-08-29 22:26:24
いやーシュークリーム最高ですね。
私もシュークリームは自身が有りますが負けそう。
最近作らないな~。
返信する
夏バテですか (里山 遊人)
2017-09-18 09:18:06
あきさん 元気ですか!
暫く ブログ更新されませんが
夏バテ?
返信する
(^◇^)こんにちは♪ (mitu様)
2017-10-05 10:30:23
ご無沙汰しています。

9月・・・職員が足らない(退職して)ということで
ちと・・・頑張ってシフト増やしたら
バテバテになりましたぁ~
肩凝り&頭痛も酷くなり参りましたわ。
無理しちゃいかんねぇ。

シュークリーム。
意外と簡単に作れましたが
粉臭さが若干あり気になったぐらいかなぁ。

でもmituさんのお菓子も食べてみたいです♪
返信する
(^◇^)こんにちは♪ (里山様)
2017-10-05 10:31:57
お久しぶりです。
夏バテではなく
肩こりと頭痛が酷くて薬漬けです。
どうにかならんもんですかねぇ。

ストレッチとかしててもダメですわぁ。
返信する

コメントを投稿