美味しい遊病生活。命はいのち。

病と闘うのではなく、
病と遊ぶ「遊病生活」。
すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。

主人の実家で晩御飯。

2017年02月27日 01時14分17秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/

ハムと温野菜、炙りかつおとなんかのお刺身、
水菜と油揚げの煮物


この水菜と油揚げの煮物が、出汁がきいてめっちゃ美味しかった~。
冬場の定番です。豚肉が入っていることもあります。


デザートは、いちご「あまおう」でした。
義母がいちごを見る度に「あまおうが一番美味しいな」と毎回言います。
他の品種でも美味しいものは美味しいし、
あまおうでも甘くないときもあると思うんですが、言いません


ごちそうさまでした。
いつも有難うございます。

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポテトチップス塩とかぼす味。

2017年02月23日 23時38分39秒 | いと、お菓子 (*^m^*)

カルビーポテトチップス 塩とかぼす味 大分の味

『カボスの爽やかな香りとすっきりした酸味の効いた、
 さっぱり後引くおいしさのポテトチップスです! 』



ゆす、かぼす系に弱いです。
九州地区限定だそうですが、大阪で買えました。(昨年)
コピーのとおり、さっぱりとして美味しかったです。
あっという間に全部食べてしまいました

   

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり銭湯。

2017年02月23日 22時25分02秒 | つらつら日記

銭湯に行ってみました。
自宅から自転車で約3分の場所の銭湯が廃業したので、
そこから5分くらい離れたところにある銭湯です。
雨の日に歩いて行くには遠い。

昔ながらの昭和の香りがプンプンですが、
2年前にリニューアルしたらしく、清潔感があります。
広々として気持ち良かった~。
ぽかぽかとして、あったまりました。
のぼせるタイプなので、長いこと湯船にいられないので、
出たり入ったりしながら、のんびりしました。
ワンコインの贅沢として、たまにはいいかもしれません。

仕事帰りにひとっ風呂浴びて、立ち飲みで一杯ひっかけて
あ~憧れのおっさん生活 おっさん化女子か!!

重くて着替え等持ち歩いて支援できないので、仕事帰りは無理かな。


銭湯なんだから、男湯・女湯に分かれるし、
ひとりになるんですが。
主人としか行ったことなかったので。

最初の何回かは、主人が私に気をつかって、必ず先に出て待ってました。
だから私は私で主人を待たせないように気をつかって、ささっと出ました。
でもある日、お互いに気を使っていることがわかって、

「ゆっくりええだけ入ってきたらええやん」

と、私が言いました。そしたらその日以来、
いつも私が先に出て待つことになっちゃいました。



かぐや姫 - 神田川

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

非常食。

2017年02月23日 22時04分17秒 | つらつら日記

何年も前に非常食として置いていた「水もどりあべ川餅」。


5年保障で、ちょうど賞味期限が1月になっていたので、食べてみました。
(1月のお話)




ウエハースのような軽いあべ川が入っています。


もどしかた。


お~もどってきました。


きなこを用意して・・・。


こ~んな感じに柔らかくなりました。お味は・・・。


非常食としては、じゅうぶん美味しいと思います。
また買って補充しておかなくては。

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にぎやかな月。

2017年02月23日 00時26分48秒 | つらつら日記

遠くに見えている半月。
商店街越しに、街灯、電線、車のライト・・・。
都会の月は、にぎやかです。


(今日ではありません。)

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷子途中でワンコ。

2017年02月21日 00時58分26秒 | つらつら日記

例によって道に迷い中、出会ったワンコ。


散歩前なのか、自分だけ先に玄関から外に出され、不安な様子。


癒されます。


   

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まるしげ。

2017年02月21日 00時40分52秒 | つらつら日記

昨年の話ですが、千林商店街にある、まるしげのお店が、
人通りの多い(やはり商店街の)場所に移転しました。


同じ店構えで商品の並べ方も同じなのに、ずいぶんと明るい雰囲気に感じます。
やっぱりお店って場所と人通りが大事なんですね。

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

廻転寿司。

2017年02月21日 00時36分34秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/

廻転寿司好きな利用者さんと、また昼食にて。

わ、また積み上げてしまった


100円のネタと250円のネタを見ると、
やっぱり高いほうが美味しそうで、ついつい手が出る、
もしくはメニューから注文する・・・。
この日は、利用者さんが1620円。 そして私も1620円

さすがにこれはちょっと・・・
もちろん晩御飯で倹約すればいいだけのことですが。

それにしても100円のみの回転寿司店だと1000円以下なんですよね。
そのかわり味は落ちますが。

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おばあちゃん、良かったね。

2017年02月21日 00時17分36秒 | つらつら日記

かわいいおばちゃん。優しい旦那様だったんでしょうね。
これで、いつでも会えるね。
写真の笑顔に。

https://www.facebook.com/wadai.no.news.trend/videos/1009819602483422/


   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

細巻き。

2017年02月19日 02時30分30秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/



朝パートのあとの帰り、お昼ご飯をどうしようかといつも悩みます。
前日に料理でもしていれば、煮物などおかずはあるんでしょうけど、
それがないので、どうしても何か買って帰ってしまいます。
不経済ですね。

この日は、商店街のお寿司持ち帰り専門店で細巻きにしました。
これで500円くらいだったかな。

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加