トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

台風19号が教えてくれた事

2014年10月14日 06時14分12秒 |  ~2015年
建物の老朽化により立ち退き宣言を更新の時に通達があったのですが

内心まだ、住めると思うんだけどなぁ~と思っておりましたが



夕べはトシ君は夜勤入り、TVも観たい番組も無く、台風情報ばかり

遅出で疲れていたのでベッドに横になりました。

雨音がドンドン大きく天井を叩きつけている音もハッキリ聞こえるようになったのです・・・が!

明らかに天井を叩きつける音とは違うリアルなポタポタと滴が落ちる音。

蛇口? 台所? 風呂場?と起きて確認しましたが蛇口ではなく、音はドンドン早く、大きくなります。???

トイレのドアを開けると・・・・(+_+)・・・・?  一瞬何が起こっているのか理解できませんでした。(*≧ω≦)キャハハ♪

窓の枠から水が浸み込み、窓、壁を伝って雨水が床に水たまりになっていました。






玄関とトイレから雨漏りしました。

特にトイレが酷くて床がビシャビシャになりました。


アパートの屋根は平なんですけれど、雨の量が多すぎたのか・・・ゴミが詰まったのか・・・原因はわかりませんが

屋根に水がたまり、壁づたいに下に浸み込んできて、

外の通路側の窓枠から室内にしみ出てきた・・・という推理を夕べ水浸しの床をバスタオルで拭きながら考えました(*´Д`)



玄関は灯りとり用の擦りガラスの隙間からしみ出てきたみたいですが、こちらは玄関のドアつたいに床に流れ落ちたので

問題なし・・・そのままにしておいてもすぐ乾くし、玄関のしずく洩れはトイレの水たまりと格闘している間にとまりました。




確実に建物は老朽化しておりましたぁ。

コメントを投稿