トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

老・・・重いなぁ

2014年06月12日 22時15分28秒 |  ~2015年
昨日の朝ごはん。



トシ君は紫蘇の残りで作った胡麻和えがお気に召さないようで、食べてくれません(/ω\)・・・贅沢は敵なのにぃ~







昨日の夕飯。

おからを使った和風ハンバーグ。(ひじき入り♪)

そしてグリーンサラダ。

朝の残りの切り干し大根と煮物。

今回、切り干し大根に少しごま油を落としてみました。

中華っぽい切り干し大根になり、美味しかったです。



今日は夕方から晴れたので、超~~~~~~~!久しぶりに

トシ君とお散歩に行きました。

ほんの近くまで・・・のつもりが

1時間50分近く歩いてしまい、お尻の筋肉と太ももの裏がけだるいです(-_-;)


トシ君はただいま試験勉強中 (*^▽^*)

来月認知症ケア専門士の試験があるので、猛勉強中。

テキストを読んでも読んでも、記憶に残らずダダモレ!と嘆いておりますw


7歳年上の私はすでにその苦痛を味わっています。

しかも、視力にも変化があり、早くも初期老眼症状が出ているため、

小さい文字を1時間も読み続けると頭が痛くなってきます。

字を書くのも一苦労。

高齢者の方が『昔は読み書きが好きだったけれど、今は億劫でねぇ』と話してくれたことがありましたが

その気持ち・・・


よぉ~~くわかります!


そしたらトシ君も文字が読みにくいと・・・(-_-;) あんたもかい!

眼精疲労って本当に厄介ですよねぇ。

眼鏡も買いなおすにしても、結構なお値段だし

老眼もこれから進むだろうし、眼鏡にそんなにお金つぎ込むわけにいきません。

歳とるって、お金かかりますね。(特に身体面で(*_*;)

今からこんな状態で75歳まで働けるかっ!っうの!



コメントを投稿