トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

やつれ(´艸`*)

2014年06月13日 11時13分17秒 |  ~2015年
夜勤続きと、試験勉強でゲッソリしているトシ君です。(´艸`*)クププッ


短期集中型なんでしょうかねぇ・・・

テキストも随分前から半年以上前から用意してあったのですが

時々テキストを開いて読んでいるぐらいでした。

(でも、私より脳の構造が良いトシ君なので、読んである程度
 理解し、覚えちゃうから凄いのですが)


集中力も凄いです。

『好きなこと』に関しての執着はもともと凄いと分かっていたのですが

目的の為ならなんとやら・・・この集中力は見習いたいものです。

・・・って、言っても、女性はなかなかねぇ~(´艸`*)

家事があり、食事の支度あり、パートナの世話ありで、

好きなこと、やるべきことに集中するのは難しい環境ではあります。(個室に閉じこもらないと無理w)


特に私は物音や画像が耳や、視界に入ってくる状態では全く集中できないときたもんだぁ~!

視界に人がいるだけで気が散ってしまう。


最近は減りつつありますが、ファミレスやカフェでお勉強されている方がいますが

凄いなぁ~と思います。

マネして私もやったことがありますが、惨敗でしたw(お茶と、デザート代1200円掛かった)


飲み物だけで数時間(フリードリンク)粘ることもできず・・・(お店の方に申し訳なくて)

高い場所代払って、何やっていたんだか、自分が情けなくなります(-_-;) もう、しない。



認知症ケア専門士の試験が終わると、すぐにケアマネの試験もあり、

今年は多忙なトシ君であります。



コメントを投稿